見出し画像

抹茶、爆発。

寒い、寒すぎる。
何なのでしょうこの突然の寒さは。
見事に体調崩しましたよ。
数日前にお医者さんで「絶好調です!」と経過報告したばかりなのに。
なんと綺麗なフラグ立て。

あわてて冬支度を決行。
部屋着、布団、湯たんぽ、はんてん……。
とりあえずこれでヨシッ!

筋トレはちょっとお休みするとしても、タンパク質摂取は大事なのでプロテインは飲みましょう。今回は抹茶味。
シェイカーに牛乳を入れてプロテインを……いやそのままだと冷たいのでちょっとだけレンジで温めます。

ほんのり温かくなった牛乳に今度こそプロテインを投入。
フタをギュギュっと閉めて勢い良くフリフリフリ、

ボンッ!

フタが吹き飛び、台所は一面抹茶牛乳プロテインまみれに。

・・・・・・

ギャァァァァァァッス!!!

なんで!?
なんで爆発した!?
チョコ味の時は大丈夫だったのに!?
抹茶って爆発物なの!?
危険物なの!?

そんなことを考えながらお掃除する私。
次は混ぜてからチンしようと心に誓うのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?