見出し画像

ツッコミまち? ×2

その一。
「派閥を解散して新たな集団をつくる」
という報道。

いや、それじゃ何の意味もないですよね?
さすがにこれはツッコミまちのボケですよね?
永田町ジョークは高度過ぎて庶民には難易度が高すぎです。


その二。
「(紅白歌合戦は)国民的な番組だと言われていますけど、私は紅白はそういう枠にとどまらない番組になっているなという感じです。今回のテーマもボーダーレスですし、今後は世界へ向けても見たり聞いたりしていただけたらなという風に思っています」
という報道。

いや、NHKって日本国民から徴収した受信料で成り立っているんですよね?
さすがにこれもツッコミまちのボケですよね?
世界に向けるのであればちゃんと世界からも受信料を徴収してください。


どっちも見事に炎上中ですが、当の本人たちはなんで批判されているのかわかってないんでしょうね。
これも一種の天然ボケなのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?