見出し画像

3行日記に初挑戦!

以前からちょくちょく目にしていたお題の『3行日記』。
いつか挑戦してみようと思っていました。
そして2023年8月13日、意を決して挑戦してみたのです。

・・・・・・

なんか違う。おもてたんと違う。日記っぽくない。
3行って短いです。
あっという間に終わってしまいました。
苦肉の策で日付を入れてみましたがコレジャナイ……。

ハッ、もしかして今日あったことをそのまま書けばいいのでは!?

朝9時から仮面ライダーギーツと王様戦隊キングオージャーを観た。
お昼ご飯はお腹に優しい卵とじうどんを食べた。
午後は校正の勉強とスターウォーズのゲームをプレイした。

・・・・・・

内容のせいも多分にあるような気がしますが、これでは小学生の絵日記ですね。
うーむ、実に難しい。難易度ベリーハードです。
ただでさえ長めな文章になってしまう私には3行にまとめるって無理ゲー。
なにかコツでもあるのでしょうか?

『3行日記』を継続されている方の記事を読み漁り、いつか再挑戦します!

この記事が参加している募集

#3行日記

43,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?