ほうれん草はファンタジー
『ほうれん草』はお好きですか?
私は大好きです。
おひたし、おかかを乗せて醤油をちょろっと。
バター炒め、ベーコンと卵にごま油で香りづけ。
お味噌汁、単品でもいいですがお揚げを入れるとなお良し。
美味しくて栄養満点。
最強お野菜の一角と言っても過言ではないでしょう。
そんな素敵に無敵な『ほうれん草』。
名は体を表すと言わんばかりに強そうな品種名が付けられています。
炎の魔人、炎の精霊、炎の魔獣として有名な「イフリート」。
ファイナルファンタジーでも召喚獣としてお馴染みです。
ギリシャ神話に登場する牛頭人身の怪物「ミノタウロス」。
世界最古の迷宮と言われる「クレタ島のクノッソスの迷宮」に閉じ込められた可哀そうなモンスター。
エジプト神話における冥界の神「オシリス」。
奥さんは「豊穣の女神イシス」で、子供は「天空の神ホルス」です。
古代イスラエルの王「ソロモン」。
ファンタジー作品では、72柱の悪魔を使役・封印した「魔術王」として描かれるソロモンですが、旧約聖書にはそんなこと一切書かれていません。
ギリシャ神話の農耕の神「クロノス」。
「天空神ゼウス」の父。
「時の神クロノス」と混同されがちですが別神。
あ、もしかしてそっちだったかも。
今回は以上です。
過去には「バハムート」という品種もあったようですが、リストに無かったので販売終了してしまったみたいです。残念。
他にも「まほろば」や「チェックメイト」など面白い名前の品種がありますので、推しの『ほうれん草』を見つけてみてはいかがでしょうか?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?