見出し画像

今度こそ、今度こそは続けたい英語学習

続かない。

全然続かないんですよ英語学習。

オススメとされる学習をいろいろ試しても駄目でした。

継続が苦手なわけではないのです。
筋トレだったり、校正の勉強だったり、習慣として定着しているものは結構あります。
なのに英語学習だけは今も昔も投げ出してしまう。

これからの世界情勢を考えると日本語だけでは心もとない、そう頭ではわかっているのですがなかなかどうして。

こうなったら駅前留学するしかないのでしょうか?
いやいやそれは最終手段。
もうちょっとだけあがいてみることにします。

夜しか寝ないで考えた結果、これなら続けられるかもという妙案を閃きました。

それは、洋画を利用すること。

具体的には、
・字幕版の洋画を英語字幕で鑑賞。
・セリフごとに一時停止して一つ一つメモる。
・そしてそれを翻訳する。
・意味がわかったら英語の原文を復唱しまくる。

これなら「耳」「目」「口」で覚えられる! ……はず。

なにより、好きな映画なら何度でも観られるし継続できる! ……はず。

今度こそ、今度こそは何とかくじけず続けたいです。
せめて1ヶ月ぐらいは。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?