見出し画像

六本木には何かがある?

これといった理由が思い浮かばないのに”行きたくない街”ってありませんか?

私はありまして『六本木』です。
気づいた時には行きたくない街になってました。

嫌な思い出もないですし、霊感があるわけでもないです。
なのに心の底から行きたくない。

基本的には行く用事がないので日常生活に支障をきたすことはありません。
しかし、困ったことに『六本木』ではアニメや映画などのイベントが頻繁に開催されるのです。
これが本当に辛い。

数年前に『六本木』で開催された「Fate展」に無理やり行ったら体調を崩しました。
会場では大丈夫だったのですが、行き帰りの道が苦痛でしょうがなかった。
ここにはいたくない、一刻も早く帰りたいとずっと思ってました。

なので昨年開催された「アベンジャーズ展」が『六本木』だったので、さんざん悩んだあげく、行きたいという気持ちを『六本木』に行きたくないという気持ちが上回ったため泣く泣く参戦を辞退することに……。

「おっ、○○のイベントやるんだ! 場所は……『六本木』か」と今まで何回参加を断念したことか。
頼むから他所でやってくれ。

肌に合わないのか相性が悪いのか。
何かが視えるとかプレッシャーを感じるわけではありません。
ただただ行きたくないですしその場にいたくない。
摩訶不思議なミステリーです。

最近治安が悪くなったから近づかないでおこうと思っている街はいくつかありますが、それとはまったく違います。
理屈ではなく本能的が拒絶している?
もしくは『六本木』という街自体が私を拒絶している?
う~む、ほとんど行ったことないので何か粗相をした覚えもないのですが。

『六本木』には何かがあるのでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?