見出し画像

プラモ短歌

せっかくプラモスピリッツが燃え上がり、塗装の準備を終えたら雨……。
そんな切ない気持ちを詠んでみました。

”いざ塗装 準備万端 さあ塗るぞ! 雨音聞こえ 延期決定”
(いざとそう じゅんびばんたん さあぬるぞ あまおときこえ えんきけってい)

塗装に湿気は天敵です。


ついでに二首。

”見てるだけ プラモコーナー 見てるだけ 絶対買わんと 思いつつ買う”
(みてるだけ ぷらもこーなー みてるだけ ぜったいかわんと おもいつつかう)

こうして積みプラは増えていくのです。


”プラモデル 組んだだけでも 楽しいが 手を加えれば もっと楽しい”
(ぷらもでる くんだだけでも たのしいが てをくわえれば もっとたのしい)

最近のプラモはパーツの色分けがしっかりとされているので、パチ組みでも十分カッコイイ!
でも、ヤスリがけ・スミ入れ・合わせ目消し・肉抜き穴埋めなど手間をかければかけるほどもっともーっとカッコよくなります。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?