見出し画像

ご立派なデッドプールに会ってきました!

海外ほど人気が無いせいかあまり日本ではキャンペーンを実施してくれないMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)。

だがしかし、今回ばかりは違いました。
デッドプール&ウルヴァリン
みんな大好き俺ちゃんことデップー(デッドプールの愛称)のシリーズ3作目であり、MCUの最新作です。

これがコケたら存続の危機とまで囁かれている最近イマイチなMCU。
大人気のデップー、しかもこれまた大人気のウルヴァリンも登場する本作で失敗は許されません。

https://marvel.disney.co.jp/movie/deadpool-and-wolverine/news/20240618_01

珍しく日本でも大規模なキャンペーンが実施されるのです!

そのうちの一つである「俺ちゃん銀行券」を求めて酷暑の中、イオンモール浦和美園へ行ってまいりました。

特に条件の無い配布とのことなので開始時間に間に合えば楽々ゲットできるはず。だってMCUは日本じゃあまり人気ないし。いやマジで誰もいなかったらどうしよう。スタッフさんになんて声をかけたらいいんだ。

なんてことを考えながら会場に向かうと、そこには驚きの光景が。

めっちゃ並んでる!!!!!!

およそ100人ぐらいでしょうか。
誰もいないという想像からすると100倍の人だかりです。
まだまだ日本も捨てたもんじゃないと感動する私。

急いで列に並び周りを見渡すと、マーベルのロゴが入ったTシャツやバッグ、ぬいぐるみにキーホルダーなど各々がMCU好きをアピール。
小学生ぐらいのキッズたちの姿もチラホラあり、親の趣味に付き合わされているのかと思いきやノリノリでデップーの話をしていてほっこり。
……いや待て。
デッドプールはR15+指定(15歳以上が観覧できる)。基本的にキッズは観ちゃ駄目なはず。まあでも自宅で観る分にはいいのかな? よくわかりませんがご家庭ごとの方針があるのでしょう。
とにもかくにも、こんなにたくさんの同志に囲まれることはめったにないのでテンション爆上がりです。

もちろん私もひっそりとマーベルを身につけていきました。

おわかりいただけただろうか

地味にマーベルのロゴが刻まれた帽子です。

灼熱の屋外ということもあり、スタッフさんもテンポよく人の流れをさばいていきます。
スイスイと進み、意外と早く巨大デップーの目の前に到着です。


ミニカーではありません


写真撮影も終え、帰り際にお目当ての「俺ちゃん銀行券」をいただきました。

無事ゲットできて大満足な一日でした。

まだ映画観てないんですけどね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?