見出し画像

マダム、倍増

本屋さんでの出来事です。
久々にクロスワードパズルか間違い探しをやりたくなったので、懸賞付き雑誌コーナーへ向かいました。

平積みされている雑誌の中に「ムー」と書かれている表紙を確認。
推測するに、雑誌「ムー」と懸賞付き雑誌のコラボでしょう。
ムー民の端くれでもある私は興味津々。

だがしかし問題発生。
その雑誌の真ん前には一心不乱に立ち読みしている一人のマダムが不動の構えをみせているではありませんか。

こいつはこまりました。
購入が確定しているのならまだしも、内容を確認するために「ちょっと失礼」とマダムにどいてもらうのは躊躇われます。

どうしよう。
3秒くらい悩んだ末に「今日は無駄遣いするなという神からの啓示であろう(ムーだけに)」と結論。
その場を退散しました。

数日後、同じ本屋に立ち寄った際このことを思い出し、さすがに今日は大丈夫だろうとそのコーナーに向かうと……

ふ、増えてる!?
マダムが二人に増えてる!!

なんとびっくり、立ち読みをしているマダムが二人になっていたのです。
同一人物かはわかりませんが、前回見かけた人と同年代と思われるマダム×2。何人たりとも近づかせない鉄壁のガードを築いています。
その界隈で懸賞付き雑誌が流行っているのでしょうか。

降参です。
どうしようもありません。
回れ右してすごすごと退散。

縁があれば手に取るチャンスも巡ってくることでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?