見出し画像

30 シエラレオネのナイスガイ

この前、乗り換えで電車を待っているときにシエラレオネのナイスガイが声をかけてくれました。

同じ方向の電車だったので、そのまま一緒に乗り込み会話を楽しみました。

50歳というが35歳のルックスに、屈託のない笑顔で、とっても素敵な方でした。

黒人特有の明るさ、話すたびにおおげさなジーザスが飛び、特徴のある引き笑いのおかげで会話が止まりません。

この歳の外国の人は日本に対する評価が高いように感じます。
30年前の記憶で止まってくれているのでしょうか?笑

今でもすごいですが、自動車産業や家電製品など技術力をとても褒めていました。

この人に限らず海外で日本の自動車は人気ですね。特にホンダやマツダは日本人よりも海外の人の方が評価してくれているのではないでしょうか。

シエラレオネのおっちゃんは、ずいぶん長くオランダの南の方の会社の清掃員として働いているそうです。
平日7時〜15時…(僕より短いやないかい!いいなー笑)

お互いのオランダでの経験から食べ物あるあるで盛り上がりました。
みんな休憩中、りんごかバナナかみかんを食べて、コーヒー絶対飲むよね!とか
パンめっちゃ食べるよねとか!
僕は朝に3枚、昼に8枚食べてるというと、ジーザスと言って驚いていました。

週に一回500mlの10%のビールを飲むのが習慣だそうで、その日も美味しそうに、満足気に電車でビールを飲んでいて、僕も幸せになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?