見出し画像

はじめることって大切

はじめなきゃ、本当に何も始まらないし、言い訳人間になるだけ。
でも何かを始めると上手くいかないことの方が多い。
鈍感力で突き進むか、努力して選択肢を増やすか、能力を伸ばすが、方向性を変えるか。
やり方は人それぞれ、でも新しいことをしないことが最下位。

2023年、私は私なりにたくさん新しいことにチャレンジした。
もう失敗や自分で自分を大変にしてるよね?って思うことも数知れず…。
でもその経験を次に活かすことが出来たら、それは失敗じゃなくて経験値向上というプラスになる。

今の職場では10年前に当たり前になってることを今やるの?とびっくりすることもあるけれど、上司も職場の人たちも向上心があるので何かトラブルがあっても他責にすることはなく、素晴らしいメンバーだと思っている。
前の職場は携わっている職務内容を、より学ぼうとする姿勢がないメンバーだったので最悪だった。

何かをはじめるって大変。スタートが悪いともうやりたくなくなるし、途中でマイナスなことが多くなると逃げ出したくなる。
自分に合わないと逃げることも必要だと思う。
でもそれは現実逃避とは違って、違う方法を選ぶこと。

得意なこと、自分が出来ることを増やすことと
苦手なこと、出来ないことを克服するのとどちらがいいのか分からなくなる時がある。

そちらにせよ、結局は行動しなきゃいけないってことには変わりない。
あー、記憶力が良くて、ビジュアルも良くて、運動神経も良くて、歌も上手くて、器用な人に生まれたかった!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?