書いたもの、作ったもの、2019年振り返り

今年は新しい出会いに恵まれた年でもありました。

新しく発注していただけたお仕事をご紹介させていただきます。

白夜書房「大好き♡プロ野球」

こちらは写真がメインのグラビア誌でしたが、普段、Numberのコラムでは埼玉西武ライオンズの取材がメインなので、ほかの球団の選手にお話を伺えたのは新鮮な喜びでした!

特にオリックスの山岡泰輔選手、山本由伸選手は取材対応も素晴らしく、かつシーズン中、大活躍し、山岡選手は最優秀勝率投手、山本選手は最優秀防御率投手となりました。その素顔とマウンド上での姿の違いをご紹介できるのが、こういった雑誌を作るだいご味ではないかと思いました。

来シーズンも発売予定とのこと。どうぞお楽しみに。

ベネッセコーポレーション「サンキュ!」

連載企画「未来の主役へmessage」の編集&執筆

こちらでは越川優選手(ビーチバレー)、吉田愛選手&吉岡美帆選手(セーリング)、山﨑康晃選手(プロ野球・横浜DeNA)、石川祐希選手(バレーボール)の記事を担当させていただきました。

次回は2020年の5月号に掲載予定です。

ベースボールマガジン社 辻発彦監督「観察する指揮官~辻流選手との接し方」

編集、構成のお手伝いをさせてただきました。

こちらも例年お仕事をさせていただいているライオンズの公式ファンブック同様、お仕事で携わったチームが優勝するのは大変、うれしいことです。

ほかにもお声をかけていただけて、2020年以降につながりそうなお仕事もたくさんあり、とても充実した1年間になったと感じております。

Yahoo 個人記事

こちらのコラムはヤフー個人のわたしの記事史上最も多くの皆さんに読んでいただくことができました。

引き続き、皆さんの興味を引く記事をこちらでは書いていきたいと思っております。

1年間、ご愛読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?