見出し画像

堺ブレイザーズ、クラブ化以降の記事一覧


堺ブレイザーズのクラブ化以降の記事をまとめました。

ふと気づくと2000年(新日鐵休部からブレイザーズスポーツクラブが誕生した年)以降に生まれた選手が、そろそろVリーグ入りしてくるんですね。感慨深いです。

同じようにファン、サポーターも入れ替わるわけで……

過去にとらわれる必要はないと思いますが、こういうことがあったという事実は知っておいてほしいと思い、これらの記事をまとめました。


2010年、Vプレミアリーグ準優勝時の今村駿選手の記事


選手が参加した営業企画の話と、試合動画ダイジェストを配信するためにフェイスブックを始めた話。


ジュニアチームからトップチーム入りした佐川翔選手の話


2013年、Vリーグ優勝の際のコラム


ブレイザーズKIDSチーム監督(当時)木内学氏と育成についての記事

2018年、新「V.LEAGUE」がスタートしたことを書いた記事。過去の休廃部、ブレイザーズスポーツクラブの誕生、わたしの思いなどを書いています。(2022年1月20日追記)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?