見出し画像

坂元裕二作品がスキ

映画とかドラマとかの芸術性は語れないけど、坂元裕二さんの作品は好きだわぁ。
松たか子きっかけで見た『カルテット』『大豆田とわ子と3人の元夫』に続いて、今『花束みたいな恋をした』を見ている。大学生のなんも知らない初々しさから社会人としてしがらみや葛藤を覚えていく描写への移行が素敵。
坂元裕二さんの作品って、日常を徹底的に鮮明に描くことによる面白さがあるよな。大きな展開に頼らず、誰もが感情移入しちゃう展開に持っていく。それでも、ちゃんと印象に残る言葉を置いていく。スピード感のある展開ではなく、ゆっくりと濃厚に『魅せる』感じ。それを実現させるキャスティングもやっぱりこだわっていて、上に挙げた3作品、かなり俳優が被っている。
こだわり抜かれているなぁ〜。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?