見出し画像

twiggy

専門学生の頃、twiggyがとても好きだった。

twiggyは60年代にミニスカートを流行らせたイギリスのモデルさん。

華奢な体にベーリーショートのヘアスタイル。

付けまつ毛バン!!なアイメイクと大きな目が特徴の

世界中を魅了した素敵すぎるモデルさんだ。



彼女自身、生まれつき華奢な体がコンプレックスで自分で服を作っていたそう。

twiggyブームが起こる前は女性はグラマラスな身体の方が良いとされていた時代。

そんな時代をひっくり返したメゾンや彼女に私はとても感銘を受けていたし(私も太りにくい体質がずっとコンプレックスだった。)

何より、メイクやファッションや色彩の全てが私のツボを押しまくりだった。


時間があれば、学校でも家でもtwiggyの動画や写真を眺めていた。

人生でこんなに憧れた人はtwiggyだけだ。(女性では)


髪型を金髪ベリーショートにして、カラータイツにミニスカート

目には付けまつ毛をつけ、私は水戸で1番twiggyに似ているのは私よ!と思いながら生きていた。(水戸。笑)


その甲斐あってか、全国紙に掲載されたり(ショップの広告モデル)

学校の近くのコンビニのおばちゃん達に「twiggyちゃん」と呼ばれもてはやされたり

学校の帰り道、オネエの方に「可愛い!可愛い!ちょー可愛い!!」と褒められたり

嬉しい事づくめだった。笑

画像2

(専門時代の写真)      



だけど、実はこの格好をするのにとても勇気を出していた。

今まで人と違う事、目立つ事で嫌な思いをしてきたぶん

自分の好きな事を表現するのにとても苦手意識を持っていた。

恥ずかしがり屋のくせに、好きな事と目立つ事が重なる事に苦悩していた。


だけど、専門で出会った友人達が私の個性を褒めてくれた事で

初めて、自分の個性を出していいんだと思えた。


私の好きを表現する!


好きを表現するって、とても気持ちが良いし

毎日がハッピーなのだ。


その最初のきっかけをくれたtwiggyと友人達。


お陰で、今も形は違ど私の好きを表現しながら生きている。


せっかく生まれて来たんだもん。

これからも好きを表現して、体現していくよ。




追伸:しばらくレトロな格好から遠のいていたけれど最近久しぶりにしてみた♪

気分上がるなー^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?