見出し画像

大人って感じ

2月某日 夜

久しぶりに子熊氏は実家にお泊まり。

20時過ぎに実家に送って行って、その帰りにスタバに寄って
最近どハマりしているアールグレイブーケティーラテをテイクアウトした。


少し窓を開けて運転する。
夜の風も、夜時間も
なんだかとても大人な感じがした。


10年以上ペーパードライバーだった私は(去年の夏に車を買って運転し始めた)
車を運転してるってだけで、大人だなーと
なんだか嬉しい気持ちになる。

運転し始めてから、行動範囲が一気に広がって
仕事の活動範囲も水面下で広がり出している。



私が大人だなーと感じる時は
「自立」してるなーって感じる時と、「自由」だなーと感じる時。


子熊氏が保育園に入るのをきっかけに、二人暮らしを始めた時
初めて自分で住む場所を借りた時
ようやく大人の要素を手に入れたと思った。

好きな事を仕事にするのに、とてつもない苦労をしたけれど
それが「夢」でもあったから、苦労も幸せの中にあるというか
幸せの先で、こうやって「自立」して生きていってること自体が
自分でも驚きというか、奇跡みたいな事なのです。


実家に住んでた時に賃貸サイトを見ながら、
このくらいの広さのお部屋に住みたいなー、だけど家賃はこんなにするのかー。
毎月安定した収入がないから難しいよなー。
でも、今は難しくても制限を取っ払って、ワクワクしながら理想のお部屋眺めてよーって


そんな時間を長らく過ごしていたから
お布団の中で天井を眺めながら、今は自分でお部屋借りれてるんだなー
あの時は到底無理と思っていた金額も毎月払えてる。
大人だなー 嬉しいなー 幸せだなー 

誰かにとっての当たり前がすごくすごく嬉しくて未だに
幸せを噛み締めています。


車もそう。
夢を優先して生きてきて、手にできなかったけど(経済状況的に)
車社会の茨城で周りに助けてもらいながらなんとか生活してきたけれど
理想の車!水色でスライドドア!を手に入れて\( ˆoˆ )/YATTA
毎日、すごいなー嬉しいなー大人だなーと思いながら運転しています。

車を運転できたらここに行きたいを少しずつ叶えています。

実家を出て、部屋を借りて、車を買って
大人だなー
自由だなー


ふっふーん♪



年齢的にはだいぶ遅いデビューだけど
遅いなりに、幸せを噛み締めながら楽しんで行きますね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?