見出し画像

#2. 2022年振り返り

こんにちは、しんです!
今回は2022年を振り返って行こうと思います!
いやー、2022年もいろいろあった!

それでは行ってみよ〜

ざっくり年表

ざっくり今年を振り返るとこんな感じでした!

1月:ダンスイベント出演、CanCamに載る
2月:ミスターオブミスター予選
3月:ミスターオブミスター決勝、表彰式
4月:インターン、派遣バイト
5月:誕生日!!!!!
6月:いろんなところと業務委託
7月:企業コラボイベント(Attic Labとして)
8月:友達の会社の営業としていろんな交流会に参加
9月:なんか色々あって忙殺されてた
10月:ダンスイベント出演、読書会50回記念イベント、工大祭大失敗
11月:ラジオレギュラー獲得、アイドルとして発信開始!
12月:ダンスイベントMC、来年に向けた企画

ちょっと内容詰め詰めすぎて分からん😇
という方(僕も)のために掻い摘んで紹介していこうと思います!

1月

ダンスイベント出演

1月上旬に大学の先輩が振付してくれたショーケースに出ました!

東京工業大学ストリートダンスサークルH2Oの先輩と僕

僕が一年生の頃からたまにワークショップとかをやってくれていたのですが、踊り方がめちゃくちゃ好きだったのでショーケースに出られてワクワクでした!

CanCamに載る

そして反響が大きかったのがCanCamに載ったこと!
2~3月に控えていたミスターオブミスターの企画で少し載りました!
いつかは表紙飾りたいですね🔥

CanCam3月号に載りました!

2月

ミスターオブミスター予選

ミスターオブミスターは全国のミスターコンでグランプリか準グランプリになった人しか出られない大会です!
予選ではmystaという動画投稿アプリのポイントと毎日投票が審査対象でした!

全国的には知名度の無い東工大を代表して出ていたので、少しでも東工大という大学を知ってもらえたら嬉しいなと思って活動していました。

予選期間中は審査には直接関係ないけど毎日LINE LIVEをしてファンと交流してました〜!楽しかったね!
ミスター東工大の時は他のミスターを推していた方々もチーム東工大として僕のことを応援してくれたのが嬉しかったなあ😭

3月

ミスターオブミスター決勝

(厳密には2月28日から決勝審査だったけどほぼ3月ということで笑)

決勝も予選と同様mysta審査と毎日投票でした!
決勝期間中も毎日ライブ配信して楽しくお話ししたのを覚えてます!

MOM表彰式

ミスターオブミスターとミスオブミスを合わせてMOMって略すのですが、それらの表彰式がありました!

結果は、、、【La Crème au beurre(クレームオブール)賞】を頂きました!👏

何ももらえなかったら応援してくれたみんなに申し訳ないなと思って心配だったのですが、名前を呼ばれた時はホッとしました☺️

MOMに出たことで他大の友達がたくさんできたので、知名度無い東工大生的には嬉しかったです!みんなこれからも仲良くしてねーん!

4月

インターン

4月から9月までインターンというかバイトとして、中高生に映像制作を教えるメンターというお仕事をしていました。

派遣バイト

派遣バイトでコンサートの案内や搬入・搬出などをしていました。
コンサートを作るために想像以上にたくさんの方が働いていて、僕も将来コンサートをして表舞台に立つようになっても、裏でたくさんの人が一緒に作ってくれているということを忘れずにコンサートをしたいなと強く思いました!

5月

5月も基本的には4月と同じ感じでしたが、月末には誕生日がありました〜✌️😊
5月29日なので皆さん来年は盛大に祝ってくださいね?!

6月

5~6月でいろんなところと業務委託することになりました。
業務委託契約をするためには個人事業主になる必要があるということで税務署に行ったりもしました〜(意外と簡単に開業届提出できた)

業務委託した内容としては、「営業代行」「映像制作」「Webデザイン」「配信業務」などです。いや〜今考えてもいろんなことやりすぎよね笑

7月

企業コラボイベント

僕が1年生の頃から続けている学内コワーキングスペース「Attic Lab」のコラボイベントとしてGoodpatchさんと「プロトタイプにおけるUI/UXデザイン」を行いました!

起業家、エンジニア、デザイナー志望の学生たちが参加しました。

Attic Labのイベントに初めて参加してくれた学生さんもいたり、イベント満足度も高かったりと開催してよかったと思います!
ただ、後からイベントを知った人が行ってみたかったと言ってくれたりすることもあったので、もっともっと事前に周知できるように宣伝力を上げなければと思いました🔥(Attic Labについては今後詳しく紹介するかもです)

8月

夏は大学同期が起業したIT企業の営業として様々な交流会に参加させていただきました!
ここで面白い大人と出会えたり、営業の難しさを痛感したりと、良い経験をさせてもらえました。ほんとありがとう!🙏

9月

忙殺されてた月

この月は夏休みで授業もないというのに、毎日のようにたくさんの予定が入っていて、あれもこれもとなって結局自分のやりたいことが満足いくクオリティでできていなかった月だったなと思います。

なんでもかんでもやろうとするのいくない😇

この経験があった数ヶ月後に(前回の記事で紹介した)『エッセンシャル思考』を読んでアイドルを本格的にやらなければと思いました。エッセンシャル〜

10月

ダンスイベント出演

同い年で世界でも優勝経験のあるダンサーのYUIさんのナンバーに出ました。
実は新型ウイルスが蔓延する前からずっと出たいと思っていて、でもイベント自体が中止になったりとなんだかんだ初めて踊ったのですが相変わらずめちゃくちゃカッコよくて楽しい振りを作ってくれたので最高でした!🔥

踊ってる時の様子

読書会50回記念イベント

弊学教授の池上彰さんと月1回程度の頻度で行っている読書会が第50回を迎えたことを記念して大型イベントを開催しました!

イベントには日経新聞さんやBSテレ東さんなど大手メディアの方々も来ていただき取材もしていただきました。
(※僕はイベント統括と司会として基本的に裏方だったのでメディアさんには取り上げてもらってないです😂)

工大祭大失敗

そして月末にあった工大祭では有志団体としてダルゴナキャンディのお店をやる予定でした。
しかし、そもそもダルゴナキャンディを作るのに時間がかかりすぎてしまったり、人員不足で満足に準備ができなかったり、様々な要因が重なって何も売れないという大失敗に終わりました。

手伝ってくれていたメンバーに悲しい想いをさせてしまい、時間を無駄に浪費させてしまったのは、有志団体の代表として動いていたにもかかわらずあらゆることが想定できていなかった僕の責任です。
改めてここでも謝ります。本当にごめん。

11月

10月の失敗もあり、自分のやることを見つめ直した結果、やはり私はアイドルをやりたいという想いがさらに強くなりました。
noteで何回か紹介していますが、『エッセンシャル思考』を読んだことで、好きなことややりたいことはたくさんあるけれども、全力でできないならやらない方が一緒にやってくれる人たちのためにもなるかもしれないと思いました。

ラジオレギュラー獲得

2022年前半にミスターオブミスターに出ていた関係でラジオオーディションの話が舞い込んできました。
そして面接の結果、無事【合格】することができました🎉

ラジオ収録の時の写真

アイドルとして発信を開始

そして11月13日にnoteを書いてアイドルになりますと宣言しました!👇

そこからは毎日ダンスや歌のリールを投稿していきました。詳しい結果はこちらのnoteに書いたので見てみてください!👇

12月

ダンスイベントMC

11月から発信を頑張っていたら、ダンスイベントのMCのお話をいただきました。

お仕事として初MCでしたが無事できました!

こんなにも早く表舞台に立つ役目をもらえると思っていなかったのでとてもビックリしたのと同時に、見てくれて声をかけてくれた友人にはとても
感謝しました!
MCをやってみての感想なんですけど、人前で話したり演者と絡んだりするのがとても楽しかったので、これからもMCのお仕事などございましたら確実に会場を盛り上げるので思い出していただけたら幸いです!

2022年ありがとうございました!

ということで2022年を振り返ったわけですが、2023年は努力と飛躍の年にしたいと思います。

YouTubeで挑戦の様子を載せていくのでチャンネル登録お願いします!

これからも応援よろしくお願いします!!

SNSのフォローもよろしくお願いします!✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?