見出し画像

#0.アイドルの始まり

プロローグ

嵐がずっと憧れだった。
小5で嵐にハマってからずっと、学校から帰ると真っ先にDVDをつけて、
テレビの前で歌ったり踊ったりしていた。
今思えば、この頃からみんなとは少し目線が違っていたのかもしれない。

"ステージに立ちたい"

僕はファンとしてよりも、
ステージに立つアイドルとしてコンサートDVDを観ていた。

確実に100回以上は観てる嵐10周年記念コンサートDVD

それから間も無くジャニーズに入りたいと思い、履歴書を出してみたけど連絡はなかった。
アイドルになる夢を諦めかけて普通に勉強し、受験して大学に入った。
大学に入ってからは運動部は練習が多くてキツそうだから、小さい頃好きだったダンスをやってみようと思ってダンスサークルに入った。
そしたらある時CMのエキストラの案件が舞い込んできた。

「これは申し込むしかない!」

ソフトバンクのCMで、V6の岡田くんが出演している案件だったということもあり楽しみだった。

撮影の合間にエキストラメンバーで話したの楽しかった!

エンタメとの再開

実際に撮影が始まるとそれはもう想像の何倍も楽しくて、岡田くんにも話してもらえて、ダンス振り付け動画にもピックされて、振り付け師のakane先生の横で踊らせていただけた。

「やっぱりこの業界好きかも…」

CMのエキストラを経験していなかったら今のようになっていなかったかもしれない。
それからというもの、いくつか事務所のオーディションみたいなのを受けたが、どれもピンと来ず、タレントになりたがる素人をカモにするようなところばかりだった。
これじゃいけないと思ったが、その時にはもう年齢も21。
ジャニーズ事務所に入って活動するのは無理だなと思った。

それからもアイドルの夢を諦めきれずにいたが特にアイドル活動もできずにいた。

起業してたときの写真!

しばらく経って今、2022年。
それまでにCM・MV・映画などのエキストラを経験したり、起業したり、大学のミスターコンテストに出たり、さまざまな経験をして色々考えたけど、やっぱりアイドルを諦められない!!!!!

簡単に諦められたら夢じゃねぇよな!?

将来の夢は国立競技場でコンサート

僕の将来の夢は国立競技場でコンサートすること

なぜそこを目指すのかと聞かれたら嵐がやってたからっていうのがきっかけではあるけど、よくよく調べると国立競技場で単独コンサートをしたことがあるアーティストは今まで6組のみ。

SMAP、DREAMS COME TRUE、嵐、L'Arc-en-Ciel、ももいろクローバーZ、AKB48

どのグループもその時代で日本で一番人気があったグループと言って間違いない。
それくらいハードルの高い目標なのだ。目標としては最高じゃない!?

嵐が毎年コンサートしてた旧国立競技場!

やるなら日本一!いや、世界一!

やっぱやるならできるだけ高くて面白い夢がいいよね!ってことで、
世界一のアイドル目指します!!!!!

世界一のアイドルって誰だろうね?
One DirectionとかBTSとかTWICEとかいろんなアイドルがみんな思い浮かんでるだろうけど、いつかみんなの頭に「Ishikawa Shin」って浮かぶように頑張るので今のうちから推していただいて、「自分古参だぜ」って周りの人たちにドヤってほしいなって思います!笑

これからの具体的な活動について

まずは仲間集めかな!
今よりも多くの人に知ってもらって応援してもらえる環境を作っていこうと思います!
一緒にアイドル作っていこうって人も募集してます!

ということで、SNSでの発信頑張ります!
コンテンツはダンスや歌、あとはnoteでの記事執筆があるかなと思います。
それと、毎週ラジオ番組にも出演してます!聴いてくれたら嬉しいです〜!

MBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤンボーイズ 立志篇〜」
毎週金曜26:30~27:00
(radikoからも聴けるよ!)

SNSでの発信については主にダンスの練習と発信を兼ねて踊ってみた系をInstagramに投稿していく予定です!
(これに関しては友達に手伝ってもらってスケジュール決められた!感謝!)

あと歌も載せていけたらなと思っているので続報を楽しみにお待ちください!

アイドルへの道

さてこれからアイドルが始まるわけですが、僕はオリジナル曲も持っていないし、一緒にアイドルやってくれる仲間も見つかってない。
道のりは厳しいと思います。
それでも人生で一回も飽きたことのないアイドルというコンテンツにこれから全力で挑戦するので優しく見守っていただけたら嬉しいです!
いや、見守るどころじゃなくて、みんなと一緒にアイドル「Ishikawa Shin」を作っていけたらと思います。

これからたくさんの方にお世話になって、たくさんの方に応援してもらえる、世界で最高のアイドルになるので、今のうちからフォローしておいてください!

自由な人生、全力で楽しんでいこうぜ!

Instagram:https://www.instagram.com/IshikawaShin529/
Twitter:
https://twitter.com/IshikawaShin529
YouTube:
https://www.youtube.com/@IshikawaShin

p.s.

年明けに向けて楽しみなプロジェクトも企画中なのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?