見出し画像

夏場の花の飾り方 コンサートに花を飾る時の業者の選び方

【夏場の花の飾り方】

コロナで、多くの人がストレス感じてる時だから、花でも飾ろうと思う人が増えてますよね。

ここで、夏場の花の飾り方を伝授致します(笑)

この時期は、器に水を入れて飾るのは持ちが悪くなることがあります。水が暑さで腐るからです。本当は、↓ 吸水性のスポンジに挿すことをおすすめします。スポンジの使い方の注意はまた、機会あれば、お伝えします。

どうしても、スポンジないし、器にガツンと飾りたいときは、

●お水は、少なめにする
●本の少し漂白剤入れる
●器はきれいに洗っておく
●花を入れる前に、水に浸かる部分の汚れた葉っぱなどを処理する
●バケツなどで茎を水につけた状態で、茎を1センチ切る(水瓶植物にいきわたる、水揚げと言う処理)
●毎日水を変えるとき茎を洗っておく
やってみて下さ

画像1

【戦国武将は、花を嗜なんでいた。アート脳を作る生け花教室を作りたい】




ライオンズクラブのメンバーの娘さんが、バイオリンのコンサートを開かれました
主催者だったらどうやって業者をえらびますか?

花のアレンジは花材選びがポイント50パーセント。コンサートの主旨、雰囲気(今回はご家族と知り合いのためつかみやすかったです)、私は、インターネットでお嬢様の映像をしっかりかくにんしてイメージを頭に入れて
朝早く太田市場で、花を選び購入しました。

花があれば何でもいい
特に男性主催者に多く悲しいです。何でも良ければ、業者もどこでもいいでしょ
花は、主催者のイメージや規模、格式を視覚で伝える大切な脇役です。
こだわりあれば、プロに相談しましょ

男性も花を嗜む文化復活がんばります

画像2

【北岡 彩さんバイオリン】

北岡 彩さんのバイオリン 心が洗われる💓

花は、イメージは、音符🎶
輪郭を感じさせない動きです。あーもっと伝えやすくすればよかったと反省はありましたが

画像3

↓ 終了後お持ち帰り頂いた男性から

画像4

まだ元気に綺麗に咲いてますとラインもらいました!

男性が花を活ける!これです。目指してるのは‼️

【二十四節気七十二候】



日本の細やかな季節の移り変わりを花や昆虫鳥などで感じとる文化
伝えたいです。(花から学ぶリーダーシップ研修)

二十四節気とは、春夏秋冬を6つに分けることで、1年を二十四に等分したもの

七十二候(しちじゅうにこう)とは、古代中国で考案された季節を表す方式のひとつ。二十四節気をさらに約5日ずつの3つに分けた期間のこと

二十四節気は【大暑】

七十二候は【土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)】7月28日頃
土がじっとりとして蒸し暑くなる頃。蒸し暑いことを「溽暑(じょくしょ)」と言います

【プライベート】

今週は、なんと言ってもシティボランティア
聖火台回り担当

画像5
画像6

おいしいもの食べないとだめよね。おいしかったベイコート内

画像7
画像8
画像9

#ビジネスに役立つ

YouTube : https://youtu.be/cmtaCD8vvhw
note : https://note.com/ishikawamiki
石川味季Facebook:https://www.facebook.com/dfaffpmiki
石川味季インスタグラム:https://www.instagram.com/miki1080075
会社twitter 
https://twitter.com/michallon3


#コラム  #ショートショート #いま私にで
きること #石川味季  #ミシャロン #花 #生け花 #花から学ぶリーダーシップ #経営 #笑い #満足 #SNS #六本木造花 #レンタルフラワー #マインドフルネス #ストレスフリー #花の飾り方 #ワークライフバランス #自分の生き方高さ #私のコーヒー時間  #クラウドファンディング #レディフォー #ライオンズクラブ #オリンピック #六本木   #花粉のない花 #二十四節気 #北岡 彩 #

サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです。よろしくお願いいたします