見出し画像

アドベントリースとか聞いたことありますか?

【アドバントadventとは】

アドベント は、キリスト教教会において、イエス・キリストの降誕を待ち望む期間の事です。(教派によっては待降節、降臨節と呼ぶそうです)
今年は、2020年11月29日(日) – 2020年12月24日(木)
日曜日のミサ等でクリスマス=「神であるイエス・キリストの誕生を祝う日」神様のお誕生日をお祝いするため4週間準備しましょうって感じです

待ちわびるって意味でドイツでは、ろうそくに一つ一つ火を灯したり、私達フローリストは、Xmasに近づく週毎に、リボンをピンクから濃くしたりして楽しむのです。

画像1


【花から学ぶリーダーシップ#25】
【アート脳の発想】

アドベントリースとか、Xmasリースを自分で作るって楽しいですよ。モミや、ヒバの常緑樹の香りを楽しみながら会話も弾みます。会社の研修でできたらいいですよね。
今や宗教とか関係なくイベントとしてXmasを楽しむ私達の心のゆとりじゃないですか?家の中も荷物パンパン、脳みそも情報でパンパンでは新しい楽しい事は浮かばないです。

あと2週間!

もういくつ寝ると♪クリスマスぅ♪もありです。アート脳発想

メンタルヘルスには、五感を使うのが一番

画像2


【Xmasの色】

#23でも細かくグッズふくめてせつめいしましたが

赤は、キリストの血の色
緑は、キリストの永遠のいのちを願い色が変わらない常緑樹の色

がシンプル基本の色です


【私の思いと社会貢献】


社会貢献って私は東京ライオンズクラブに所属しています。一応奉仕の団体といわれていますが、よく理解していませんでした・・・今回LCIFという委員会に入った為少し理解しました


LCI=ライオンズクラブ国際委員会(Lions Clubs Intenational)

LCIF=ライオンズクラブ国際財団(Lions Clubs Intenational Foundation)

私たちは、近隣の困った方や体を使った奉仕などをやる社会貢献と

基金として、災害が起きたときなどに資金を送る社会貢献があるんだと少し理解しました

2011年3月11日東日本大震災の時、私の会社の先生は気仙沼に多くいらっしゃいました。何ができる?現地にも行けない・・・・

自分の無力を知りました。今できることやります



【お花の力とは】



震災で仮設住宅に入ってる方に、花の苗木を送りました。
届いたのか?余計なお世話なのかもわからず・・・

みんなで、花を見てなごんでいただけたと聞きました・・花にはすごい力があるんです

信じてみてください

花は、ただの装飾じゃないです。
花は、喋らないけど凄い存在です。
会社の顔
会社の力
コミュニケーション


私は、「花の力」を信じて伝えたいです。そして花や植物を知ることから花をアレンジするという作業が、ビジネスセンスの向上につながることをご存知ですか?花から学ぶリーダーシップ研修↓

03-3587-1718https://www.michallon.com/生け花池坊=抜いていく美、

足していくハーモニーhttps://www.dfa-diploma.jp/どっちも、それぞれ良いところあるので



【プライベート】






画像3

花束届けて、2000円のイチジクパフェ頂く。良いんだそれで!美味しかったあ。
ハイアットセントリック銀座3階


画像4

この頃、お昼からランチで食べすぎ。太ってます。近くのMIYABIさん焼肉ランチもおいしい

画像5

かわいい

サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです。よろしくお願いいたします