見出し画像

試合をディープに観戦するためのワンポイントプレビュー(リーグ第19節・アルビレックス新潟戦)

6月22日はデンカビッグスワンスタジアムでアルビレックス新潟戦です。

リーグ戦の折り返し地点となります。これで全チームと一通り対戦したことになりますね。

アルビレックス新潟は現在は下位にいますが、前節には2位の鹿島アントラーズとドロー。前々節は首位のFC町田ゼルビアに勝利しています。5試合負けなしと尻上がりに調子を上げてきています。

 川崎フロンターレは、ヴィッセル神戸に0-1で敗戦。
試合後の佐々木旭が、「単純に相手の方が走っていたし戦っていたので。サッカー以前の問題というか、そこの土俵に立てなかったのが勝敗の分かれ目だったかなと思います」と強度の高い言葉を残すなど、いくつかのことを考えさせられるような、力負けと言っていい黒星でした。

そこから1週間、どう向き合って臨むのか。それが問われる一戦となっています。

こちらは前節のレビューです。

(※追記してます)
■冒頭の補足:見た方が早い「フリーの定義」と「目と技術を揃える」
■追記1:2手先、3手先を読んで準備しないと、ボールはスムーズに回らない
■追記2:大島僚太が完全復活のために取り戻したいものと、チームの現状に対するスタンス

では、試合のプレビューをスタート!!


ここから先は

6,918字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。