見出し画像

試合をディープに観戦するためのワンポイントプレビュー(リーグ第7節・ガンバ大阪戦)

4月9日はパナソニックスタジアム吹田でガンバ大阪戦です。

川崎フロンターレにとっては、リーグ戦連勝がかかった大事な試合になります。

前節の札幌戦に勝利した勢いに乗りたかったですが、直近のルヴァンカップ・浦和戦は勝つことができませんでしたからね。ただガンバ戦で勝利すれば、リーグ戦は連勝になります。また切り替えて臨めるかどうか。

 それと同時に、公式戦で負けにくくなってきていることも事実です。アルビレックス新潟戦の完敗から、セレッソ大阪戦、湘南ベルマーレ戦(ルヴァン)、コンサドーレ札幌戦、浦和レッズ戦(ルヴァンカップ)と公式戦4試合負けなしです。

今のチームに起き始めているのは、脇坂泰斗や佐々木旭といった主力選手であっても簡単には試合に出れないという競争です。

 前節に存在感を見せた瀬古樹や決勝弾をあげた瀬川祐輔がその典型ですが、浦和戦では小塚和季や永長鷹虎、高井幸大といった選手も存在感を見せました。チャンスをもらった選手が自信を持っており、何より「やってやる」という雰囲気が伝わってくるんですよね。

 彼らのアピールを鬼木監督がどう評価するのか。そういう意味でも、このガンバ大阪戦はベンチメンバーも含めた人選が楽しみでもあります。

では、試合の見どころを語っていきたいと思います。

なおルヴァンカップのレビューはこちらです。

試合前にぜひ読んでみてください。それでは、スタート!!

■「ホームとアウェイでは大きな違いがありますので、しっかり判断していきたいです」(鬼木達監督)。競争が激しくなる中での、気になるスタメン予想。ガンバ大阪戦に抜群の相性を誇るレアンドロ・ダミアンの先発はあるのか。

ここから先は

6,369字

¥ 200

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。