見出し画像

【世界拡張機能】『公開日記』を振り返る08

Instagramで投稿中の「公開日記」から自分で気になる自身の投稿をピックアップし、振り返ります。

https://www.instagram.com/ishikawamika003/

2022.10.15『狭い世界、広い世界』から


平日は職場と家とを自転車で行き来して、職場では営業に出歩くわけでもないので、1日を同じ場所で過ごします。

今日は買い出しだったり、ギャラリー巡りだったりで行ったり来たりしておりました🚶‍♂️

普段、話せない方とお話ししたりすることが出来てとても健やかでした☺️

置かせてもらったパンフレットを写真におさめればよかった…。

初めての売り込みということもあり、不備ばかり🙃
続きはまた来週です🚶‍♂️


 一つの事を極める
みたいな事が自分にとっては不健康に感じておりまして、それというのも集中し始めると途端に周りが見えなくなり、考えが一点に固執する癖を持っているんですね。
 意外と調和を取ろうとする体質もあって、集中しすぎた時の固執がその調和を乱す事を嫌っての「不健康に感じる」と思う訳なのです。

 固執することから逃れる試行錯誤は、まだまだ短い30年程度の人生の中で行ってきたつもりです。
 学生時代で言うと、インドア派のくせに運動部に所属したり、いずれ専門職に就くならと、今のうちに世界を拡張するために、学生時代にしてきたアルバイトも様々でした。雑貨やお洋服の販売員やバーガー屋さん、玩具屋さんや国産ワイン専門飲食店、デザイン事務所でのアシスタントに、美術館の施工業。ベビーシッターや工場作業等。

・・・調和を取ろうとする体質・・・?
振り返ると調和の欠片も感じませんね(笑
 多分、やりたいことは一つ「作品を作ること」。なので、何を仕事にしてもいいし、どんな人生を歩んでも良いのです。創り続けることができたら。
 世界拡張は、今もずっと続いています。昔ほど、自由に動けない(体力的、時間的な問題)けど、自分が抱える問題を解消できるぐらいには、それ以上に便利な時代です。

Instagram、TikTok、Twitter、OpenSea、note
今はそれらを使って、作業風景動画や描き上がった作品を公開しています。お恥ずかしながら日記も添えて・・・。


Twitter

Open Sea
https://opensea.io/account?tab=collected

TikTok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?