見出し画像

【バトミントン部ソフトボール部】『公開日記』を振り返る07

Instagramで投稿中の「公開日記」から自分で気になる自身の投稿をピックアップし、振り返ります。

2022.10.10『本日スポーツの日』から


案の定(?)
ひきこもっておりました👏

今日はパンフレットが出来上がったり、動画を作ってみたりと、パタパタしておりました💡
いつもと違う感じでSNSを使ってみております🙌
音をつけると急に世界が造られて、世界観に一歩踏み込んだ感じがしますが、そうでしかイメージできなくなりそうなので、これで良いのか?と疑心を抱いています😗


SNSでの発信方法には、試行錯誤が必要で、毎日てんやわんやです。
私は、さほど賢くはないので、賢い方々の戦略をふむふむ🗒と学ぶ毎日です。
ところで、10月にはスポーツの日がありますが、作家には程遠いイベントでしょうか??

中学時代、美術部には入らずにバトミントン部に入部したのはこのわたし。後に、母に話を聞くと「まさか運動部に入るなんて微塵も想像していなかった」と言われるぐらいインドアの文化系人間。ほぼ毎日お絵描きをして、マイワールドの中で生きていたような人間が、何を思ったか運動部に入るのです。

当時の心情はさすがに思い出せないのですが、考え方は基本的に回避型「不健康にならないために運動しよう」なんてことを考えていたのではないでしょうか。。。

バトミントンが一番とっつきやすかったのですが、実際に入部すると、自身の体力には不相応な部活だったのは後に気づきます。

中学1年生、握力は9kg
それがどれ程軟弱な数字か、わかる人はお分かりですね。
とは言え、鉛筆ぐらいしか握ってこなかった娘でしたので、仕方のないことなのです。

その後、高校に上がると、バトミントン部に入部するも早い段階で転部。
ソフトボール部に入ります。何故でしょうね。バトミントンを辞めたのに、運動しなきゃ!と思ったわけです。。。

高校卒業時、わたしの握力は46kg
6年の間にゴリラになったのでしょうか。
当時を振り返ると、筋トレ大好き女子高生だったな・・・と。

今は、家で引きこもるぐらいに運動面倒オババと化しています👏
そんな私でも、いつの日か、筋トレ大好き女子高生に戻れる時をちょっと楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?