マガジンのカバー画像

舞空キャンパス『舞空部』参加者募集中!(学生限定)

53
学生が創るまちづくり企画プロジェクト。産学官連携!地域活性化/SDGs/過疎化/高齢化社会について学べてES/就活にも超有利!諸々団体割引もあり! プロジェクト参加申し込みはこ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【SDGs】学生が関わるまちづくり、ではなく、『学生が創る持続可能なまちづくり』

地域を育てる. まちの魅力づくり。 「まちづくり」の定義は 様々な有識者が複数の視点で表現…

【地域活性】マイナスをプラスへ、意外と身近ですぐそばにある、出来る

地方でよく聞く言葉、「うちの街にはなにもない」 だからなにもできない、、、 その考え方か…

【前代未聞】デジタル社会VS高齢化社会!学生が興すハイブリッドなまちづくり

日本の高齢化の急速な進展。 特に若年流出の多い年では都市機能を維持するための サービスの…

【1分で即習得!】あなたの仕事が10倍早くなり持続もできる方法

「何をするにも時間は必要。」 「大金持ちでも、貧乏人でも与えられた時間は24時間。」 …

【極意】人間関係に悩まない方法

皆さん、突然ではありますが、 「友達ともっと仲良くなりたいけど、どうしたらいいんだろう?…

【初投稿】「やる気がない人にオススメ」休憩するだけで作業がはかどる!?

あまり乗り気じゃない勉強や作業って、ついつい先延ばしにしがち。 やらなければいけないのは…

学生の内に意味のある〇〇をすることによって社会人で最善のスタートが切れる!

学生の皆さん、就職するところがゴールではなく 社会に出てからも仕事のできる大人になりたいとは思いませんか? 新入社員で1番できる人になりたいなどの目標が大事 今回の記事では、将来的に仕事ができる社会人になりたい! と思っている人に向けた内容です。 ○○=ガチ勢アルバイト 大学1年生ながらいくつかのアルバイトを通じて学んだことについて 共有させてください。 【舞空キャンパス】 社会で即役立つスキルを学び、フィールドワークで地域活性化を行う、 大阪の舞洲を拠点に学

【話術】あたりまえだけど出来ない、意識するだけで人生が変わる方法。

自分が頭に思い描いていることをしっかりと 相手に伝えられているでしょうか? 学生さん、社…

【最強の幸福論】自他ともに幸せになるための法則、一歩踏み出す勇気と近道

昨今スマホの普及により情報がとても多い世の中に。 私達ひとりひとりがそれぞれの悩みを抱え…

【決断/決断/決断】時間の使い方で人生に差をつける技!裏技も紹介!

自分のことを把握できていない 物事の優先順位が分からない 時間の使い方が下手の人の特徴に…

【学生動向】最近の中学生/高校生はすでに就活に向けてキャリア構築を意識している件…

就活という大事な節目で SNSという手のひらで踊らされてる就活生。 就活って何からしたらい…

【NOTEの継続】面倒くさいことも5分間の○○法を駆使すれば簡単に乗り越えられる

学生のレポート、宿題や課題、 社会人の仕事の納期、 人生で何度も迎える『期日』、沢山あり…

遊びがうまい人は仕事もできる!一人旅が人を成長させる最強の自己成長ツール

癒し、ご褒美、非日常体験。旅っていいですよね。 高校生ながらも、皆さんに提言したい。 好…

【仕事話術】上手く人生を生きるために必要なスキル「嘘」と、活用法や見抜き方

一般世間では『嘘』は基本的にネガティブな行動になります。 『嘘つきは閻魔様に舌を抜かれてしまう』 皆さんもこんな話、聞かされてきましたよね? 正直、嘘を今まで1回もついた事がない人なんて ほとんどいないでしょうが、人間、 隠したいことや不利益な事に関しては嘘をついてしまうのです。 でも、そんな嘘もバレたら大惨事ですよね?  バレて特に良いことなんてありません。 しかし嘘をつけなきゃ苦労します。なら、どうするか?  簡単な事です、シンプルに つい