はじめましての方へ😄

はじめまして◡̈❁✨
発酵おうちごはん教室「麹ごはん作りましょ」主催のいしいゆかです😄

遊びに来てくださり、ありがとうございます♡簡単ですが、最初に自己紹介しますね✨

神奈川県川崎市に住む、2児(4歳2歳)の母です。3年前までは福岡県(出身は熊本)に住んでおり、九州をこよなく愛しています😄

昔から人見知りをせず、おしゃべりが大好きな私ですが、それ以上に食べる事に執着し、運動0の生活を送っていました。

気づけば18歳で90kg以上。
危機感を感じ、ダイエットの道へ。

そして長年ダイエッター生活。
リバウンドも何度も繰り返し、基礎体温35度代の立派な冷え性に加え、

便秘、肩こり、腰痛、
産後はマタニティブルーズにめちゃくちゃ悩まされていました。

また、上の子の好き嫌いにもイライラしてどうしようもない状況。

これをどうにかしたいと思って、手に取り始めたのが麹でした。

麹生活を習慣化し、気がついたら私の体調もよくなり、娘の好き嫌いも激減❣️

現在、家族皆んなで健康ライフを送っています◡̈❁

現在は徳島県にある山口飲食の山口さき先生のもとで発酵おうちごはんのお勉強をさせていただき、

このように皆さんに発酵(麹)の魅力をお伝えさせてもらっています😊

皆さんが麹生活を楽しく、不安なく送ってもらえるように全力でサポートさせていただきたいと思います♡

今後ともよろしくお願いします😉

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?