罪悪感なくチョコ🍫を楽しみたい

おはようございます。助産師いしいゆかです☺✨皆さんお元気ですか❓
日々、インスタでフォロワーさんからメッセージをいただけることに幸せを感じています。
本当にありがとうございます。

日々皆さんから届くお悩み。それは”砂糖を減らしたい”
”甘いものを食べることに罪悪感を感じてしまう”
”家族が生活習慣病の家計なので血糖値の事が気になる”

など…そんなお悩み相談を受けることが多くなりました。

私も悩んでいた時期があったので、本当に気持ちが分かりすぎて、泣けてきます。皆さんのお悩みいつも真剣に受け取っています。

私は過去、暴飲暴食が本当にひどかったのですが、この麹生活を初めて、過去のようにお菓子を爆食することが無くなりました。
※けど今でも市販のお菓子は普通に食べますよ🥰

その代わり麹でつくる甘酒おやつ、スイーツ麹に本当に助けられていると思います。それこそ最近、インスタのリールで紹介させてもらった「甘酒チョコムース」。

チョコは使っていないのに簡単でヘルシー(お豆腐使っています)。
甘酒の甘味で本当に幸せが叶う麹おやつとなっております。

チェックされていない方はぜひご覧になってくださいね♡
https://www.instagram.com/reel/C68W6hsPmqx/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

「甘いものは我慢したくない」

私はその気持ち決して間違っていないと思います。

要は”食べるもの”と”食べる量”に気を付けていただければ、問題もないと思いますよ☺✨
その中でもこの甘酒チョコムースは本当にお勧めの一品ですよ。

また小さいお子さんでもおいしく食べられるので、ぜひご家族で楽しんでいただけると嬉しいです♡

私は麹の先生でもありますが、皆さんの健康のサポートができるように全力で応援していきたいと思います☺✨

なにかお悩みありましたらいつでも声かけてくださいね🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?