protect your life

私がこれからしたいこと。ずっとずっと考えています。

でも私は今まだ病気療養中で、仕事をしていません。私がしたいことをするには、パソコンもいるし、ホームページを立ち上げないといけないし、売上を得る為の商品を作る技術も資金もいります。

貯金もないしどうしよう。でも今のところ諦めきれない。

昨日、某クラウドファンディングのサイトの担当者さんにメールで相談してみました。

丁寧にお返事いただきました。人頼り(人任せ?)ではいけないので、資金の1/3は友人からの支援が必要なのだそうです。※例 30万の支援をしてほしかったら友人10人に1万円ずつ支援してもらう。あとはリターン品も考えないといけない。。

私10人友達いないかも…っていうか、今回の夢も大切な友人、彼氏など3人だけにしか相談できてない…

私にはまだまだ時間が必要みたいです。でも諦める事はできてないので、毎日毎日考えて進んでいかなきゃなって思いました。

勉強になったなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?