これからしたいこと

ここ2ヶ月くらい、考えていることがあります。

困っている人を助けたい。自分の力で稼いで一部を寄付したい。 

あと、希死念慮で悩んでいる人に死なないでって伝えたい。そして私と同じ気持ちの人が相手に伝えられるよう、ステッカーやキーホルダーなどで意思表示できるよう、活動したい。

ホームレスの人に声掛けして欲しいものを渡したりしたい。

私は、病気になる前みたく企業に勤めたりすることは難しいかもしれません。日によって体調の変化が激しいからです。

でも毎日自宅で活動をすることはできます。

自分で作ったポストカードや便箋、消しゴムはんこ、絵で収入を得て、一部を寄附や、支援活動にあてて行きたいです。

そして、悩みを聞く活動もしたいです。

病院に行くのは躊躇ったり、そこまでではないけど、ただ聞いてほしい、そんな若い子たちやお母さんたちの話を聞きたいって思います。

私みたいに偉くもなんでもない人だけど、病気とか育児とかいろんな経験をしているからこそ出来ることがあるんじゃないかってずっと考えていて、今、こんな考えにたどり着いています。

生きる目標ができてすごく嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?