見出し画像

発表!「夢はYouTuber」…それじゃあ、志は?

夢を叶えることが難しい状況は誰にでもある思います。そして、夢に描いた職業が将来はなくなっている可能性だってあります…

だから、「夢」だけではなく「志」を持つ事の大切さを教えています。

志は、決して枯れない!

他人のためを思い、自分ができること・成すべきことを成すのが「志」

そして、誰でも志を持てるということに気づいてもらい。自分の志を作っていくのが「志の授業」です。

どうして、YouTuberになりたい子が多いのか?

子どもたちがYouTuberを目にする機会が多い。つまり、職業として「認知」する機会が沢山ある。さらに、目にするYouTuberが楽しそうにイキイキとしている。だから、YouTuberを目指す小学生が多くいるのだと思います。

子どもたちの周りにイキイキ働く大人が少ない?

ボクは、楽笑活動において「ワクワク」「イキイキ」している大人にたくさん接してほしい。まだ見ぬ世界の事を知り、認知できる世界を広げてほしいと願い、一般社団法人 楽笑(らくしょう)での活動を行なっております。

(1)志の授業

人から感謝されて生きると決める。
自分でワクワクするような「志」を作る。

(2)フリースクール進学塾ステージ

自分のペースで主体的に学べる場。
ビジネスについて学べる場。

(3)楽笑活動

子どもたちが認知する世界を広げる。
人から感謝される喜びを知る。
「ワクワク」「イキイキ」して志に生きる大人に触れる。

この3つの取り組みで、子どもたちが楽しく笑って生きていける世界を実現したいと思っております。

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊

あなた様の「♡スキ」が僕のnoteモチベーション!

<編集後記>

来週は、さつまいもを収穫して、さつまいもを使った商品開発をやります。これまでの楽笑活動で、子どもたちから出ていたアイデアを形にしていき来年度はビジネスとしての形を作っていきます。

楽笑ビジネススクールの情報については近日公開予定です♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?