見出し画像

究極のハンバーグ 開発秘話(ストアにて販売中)つなぎ一切なし。正真正銘の黒毛和牛100% 

どうも、石原牛の石原です。

最近、当店のハンバーグの評判をよく耳にします。

開発中は大人向けをイメージし、ブラックペッパーの効いたスパイシーな物を完成させました。
しかし、蓋を開けてみると、なんとお子様の評判が良いこと良いこと。

とてもうれしい誤算です。


開発での苦労点は、まずミンチの加減です。
肉の触感を第一に考え、あまりミンチし過ぎず、且つ荒過ぎず。
ここを大事に考えました。

次は調味料の塩梅です。

つなぎは絶対に使わないっ!

これは私の掲げた絶対に譲れない条件でした。
なぜなら、つなぎを使ってしまうと、せっかくのいいお肉の「肉の味」を最大限味わえないと考えているからです。

しかし、この条件は過酷でした。

つなぎがない分まとまり難い、当たり前ですよね。

しかし、あきらめず調味料の塩・ブラックペッパーの割合を何回も試しました。
そして、遂にこれを完璧にクリアすることができました。

次に私が考えたのが、「焼いてから通販したい」でした。
しかし、これは結論から言うと不可能でした。

まずなぜ焼いて出したかったかというと、お客様の焼く手間を省きたかったからです。
湯銭したらすぐ食べられる。
そんな品を目指しましたが、それは、石原牛の美味しさを第一に考えると、私は妥協できませんでした。

弊社には輸出用に入れたオーブンがあります。
しかし、オーブンにかけると脂が逃げるんです。
焼いたら脂が落ちる。
当たり前ですよね。

しかし、前にも記事にしましたが、石原牛は脂に拘って造られています。
その旨味のもとである脂が逃げ出している。
これは由々しき事態です。
何度も温度と焼き時間の実験を試みましたが、脂を閉じ込めたまま焼き上げることは不可能でした。

しかし、ハンバーグは焼き方で味が変わります。
焼き手によって味に変化がなるべくつかないよう、当店ではハンバーグの焼き方を同封しております。

これで誰でも美味しいハンバーグを食べることができます。

今日まで15%OFFのクーポンを配布中です。
クーポンコード【c7gh1m28】
是非この機会にご利用下さいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?