見出し画像

気持ちが上がることが多くなるには?

今朝、

外回りの仕事に出かけるため、

車に近づいていくと、

気持ちが上がっていることを実感しました。

お休みの日、車を掃除しようと気付いて

キレイにしていたのです。

気付いたら掃除をするので、そんなに汚れている訳ではなく、

気持ち良く掃除ができます。

掃除をするたびに車が美しくなるし、

大切にしようと思うようになり、

運転が優しくなるし楽しくなるのが不思議ですね。

その日の午前中は遠方での仕事でしたけど、

気持ちが上がったまま終始できました。

気持ちが上がると思い方も前向きになって楽しく関われるようです。

そして、

何かややこしいことが起きても気付くことが前向きなのでしょう、

何とか乗り越えられるなぁと実感しています。

どんな場面でも気持ちが上がるようになりたいですよね。

ヒントは、

「気付いたことを大切にして丁寧におこなう」です。

お試しあれ!

続きは教会で!