見出し画像

note始めました

始めまして。都内でボクシングトレーナーをする石原雄太と申します

今後何か新たな活動を始めてみようと思いnoteを書いてみる事にしました

正直見切り発車なのでよくわかりません。
そして文章力があまり無いですが頑張って続けてみます😊  


簡単に自己紹介します。

子供の頃から動いてばかりのスポーツ少年でした。
当時は少年野球のピッチャーもやっていて、何故かストレートを投げてもスライダーがかかる変則投手。よく考えたらストレートのボールの持ち方をちゃんと教わらなかったな😅

中学時代も野球を続けて、高校では短距離選手なろうとするも肩の強さを買われて槍投げの選手に。いきなり40m近く飛びました。
でも一年間槍を投げ続けた頃、投げた槍が飛びすぎて同級生のお尻に刺さってしまったので辞めました(笑)
これ事実です。あの時はごめん星くん。

その後勉強が中心の特進科に入り猛勉強するも受験に失敗。そこから一浪して医療系の大学に入るも畑山選手vs坂本選手がTV放映を観てボクシングの魅力にハマりすぎてしまい大学は中退、そこからボクシングの世界へ

選手を目指すも色々あり諦めてフィジカルトレーナーを目指すことにしました

ワタナベジムへ入ったのは飛び込みで、初めて面接行った時に渡辺会長と何故かたまたま同席してたのが亀田史郎さん。今思うとすごい状況🤔

そこで洪さんと出会い本格的にボクシングトレーナーになりました。洪さんと今同じ職場で働けてるのも縁を感じます、

ワタナベジムでは選手に恵まれて、世界戦もたくさん経験させて頂き、世界チャンピオン一名日本東洋チャンピオン9名、全日本新人王2名の選手の担当をしました。

その後去年の1月から角海老ジムに移籍。
時間はかかりましたが、こないだようやく1人長濱を東洋チャンピオンにすることができました。  

ここで感じたのはチーム力の大切さ。
会長はじめ、専務、相談役、洪さん、西尾さん、阿部さん、佐藤さん、奥村くん、田部井くん、田島さん、加藤さん、シャーみんなにアドバイスをもらいました。そして試合で一丸となって声援を送る📣

闘うのはボクサー1人ですがチームで闘えるとこんなにも力を発揮できるのかと感じました。そして同じ意識を持った仲間とチームで勝つとより嬉しいこともわかりました。  

今はそんな素晴らしい人たちと一緒に好きなボクシングで仕事ができています。

振り返るとたくさんの人たちとの出会いのお陰で生かされていると感じます。


#note始めました
#自己紹介
#ボクシング

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?