見出し画像

焼酎の可能性、無限大

私が焼酎を好きな理由の一つに人によって様々な飲み方・楽しみ方ができることが挙げられる。

ストレートやロック、お湯割り、水割りなどの飲み方はもちろん、最近流行りで言うと炭酸割りだとかお茶割り、個人的に最近ハマっているコーヒー割りなど多様な飲み方ができるお酒それが焼酎だ。

他にも焼酎カクテルや焼酎ハイボール、最近爆発的にヒットした檸檬堂などのレモンチューハイやレモンサワーも焼酎をベースに作られていたりする。焼酎は苦手だけど、レモンチューハイは大好き!と好んで飲んでいる方々は実は焼酎を飲んでいます笑

飲む人の数だけ飲み方があり、飲む人の数だけ思い浮かべる焼酎がある。そこがとても魅力的である。

今でもイメージとして根強く残っているのは芋臭さがあったりとか強いお酒であるとかどうしても苦手意識を持つお酒であることは否めない。しかし多様な飲み方がある故、いろんな切り口から焼酎に親しんでもらうことができるので可能性は無限大だ。

私自身、より多くの人に焼酎を好きになってもらいたいのでいろんな飲み方、料理との合わせ方、シチュエーション別での楽しみ方などいろんな切り口から焼酎の魅力を発信していこうと思っている。

これからどんなコンテンツを作っていこうか。とても楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?