見出し画像

【超豪華‼動画2本立て】粗忽の釘&開帳の雪隠【酒逢生配信】そして【帰宅部】

※今回は落語が2本楽しめるという超お得回になっております!!

先日は私が所属(?)している趣味重視型演芸集団【帰宅部】の記念すべき第2回公演がありました。
帰宅部では落語等の演芸会をやった後にMTG(マジック・ザ・ギャザリング)というアメリカ発祥の老舗カードゲームの対戦会をする一風変わったイベントです。

客層の新規開拓を目指したイベントになっています。
『MTG』の人気が凄いなと感じたのは、ツイッターの告知だけでお客様が集まってくださったという事です。本当にありがたいです( ˘ω˘ )
緊急事態宣言中なので実際のカードで遊びたくても遊べない、普段あまり対戦する機会が少ないプレインズウォーカーの皆さんが遊びに来てくださいました。
※プレインズウォーカー≒MTGプレイヤー

初めて落語を聴く方もいらっしゃり、落語の布教活動にも成功したのではないでしょうか?

つまり私はMTGの世界に落語を布教するザビエル!!

画像1


逆に今回は落語ファンの方も来てくださったのでMTGの世界に引っ張り込むことに成功したと思われます。

また、この帰宅部の第2回公演の後から、note公式のMTGマガジンに私の記事を取り上げて頂きました㊗
読んで下さった方、フォローしてくださった方、どうもありがとうございます(*‘∀‘)

さて、帰宅部の今までの公演では私はMTG改作落語をやった訳ですが…

ここから先は

620字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?