思い出した(134/365)
昨日自分で書いたnoteを改めて読んでみたけど、笑けてくらいに病んでのかって文章だった。
どんんだけ悲観的になってんねん(笑)
そのお陰で、昨日のnoteを書いて以降、今も含めてまたモヤモヤするはめになっている。
ネットやSNSなんてない世の中だったらとも思えてくるけど、もうそれらは生活の一部になっていてどういう距離感を取ったらいいか分からないし、ふとした時にものごとの本質が見えたら急に嫌になるし。
色んな情報が錯綜し、生き方も多種多様化し、正解なんてない世の中で、自分を見失いかけているな。
やっぱ生きるのって一番ムズいな。
このnoteを読んでくれている人がどれだけいるのかは分からないけど、仮にいたとして、noteの中の僕しか知らない人たちは、どんな人間だと見ているのか。
逆に普段の僕しか知らない人たちは、この文章を見たら驚くのか。
両方知っている人たちは。
別に見られ方を気にしているとかではなく、純粋にどう映っているのか知りたくなったりする。
とまぁこんな事を考えてしまって、モヤモヤとスッキリしない。
そして、何にでもなれると思って勢いだけで突っ走っていた過去の自分が懐かしくなる。
かつてはモチベーションを上げるために聞いていた応援歌などを聞いたらなんか自然と泣けてくる。
初めて一人旅に出たときなんか一生「路上に咲く花」聞いていた。
実家の布団の中でジョーブログの旅動画を見て感化され、バイト先に「旅に行きたいんで!」と伝え嫌味なんかを言われながらも、バックパック一つで旅に出た時を思い出した。
いつからか、その時のワクワクを忘れていた気がする。
それが、大人になったということかもしれないけど。
これまたジョーさんの歌の歌詞に出てくる言葉だけど、
「生きる意味を求め悩むより ひたすら我武者羅に生きた道が意味になる」
やっぱこんな熱い言葉が好きだし、ワクワクしながら生きたいなと改めて思った。
今はこう言っていても、またぐらんぐらん揺れ幅は大きくなるかもしれないけど、それが僕じゃん。
嘆いたりするだろうし器用には生きられないのかもしれないけど、そっちが面白いじゃん。
もっとアホになろう。
楽しく生きよう。
夜「今日もいい一日だった〜明日も頑張ろ」と布団に入れるような毎日を送ろう。
旅にでも出てみようか。