見出し画像

そうだ、noteをはじめよう

つまらないつまらないと嘆いていた2年前のわたし。
毎日が同じことの繰り返しで刺激のない日々。
何かを変えたいと思っても何から始めていいのかわからない。

ふと数年前を振り返ったときに、何も変わっていない自分にがっかりし、
このままこんな人生を送るのはもう嫌だ。と強く感じた。

そんなわたしが毎日生きている喜びを感じ、日々新しい発見をして
人生を楽しめるまでになった。

職場を変わったわけでもないし引っ越したわけでもないし、ましてや彼氏ができたわけでもない。笑
変わったのは外側を取り巻く環境ではない。
自分の内側、つまり考え方や物事の捉え方が変わっただけなのだ。

そんな些細なことでつまらなかった人生が、毎日”楽しい!”と思えているのだから
同じように苦しんでいる誰かに何か少しでも変わるきっかけを与えられたら。と思って始めてみます。

実はそう思ったのはもう数ヶ月前。同じようなことを書いて始めたはいいが、それ以来一度も更新できずにいた。

けどこうしてまた改めてnoteというツールを使って始めてみようと思ったわけで…

そう思った理由がいくつかあったんだけど初日からハードルを上げすぎてもまた三日坊主になりそうなんで今回はここまで。

そう、構えなくてもいい。自分が思ったことを自由に表現していいのだから。
と、ここで教えてもらった。

やっぱりnoteという手段を選んで良かった。と思った。

その理由はまた今度。


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?