見出し画像

18㎏減量したのにラーメンを食べて予想通りリバウンドする男の悲しみ。

食べちゃいますよねラーメン。

油こってり、背油がスープに浮かんで豚骨ラーメンなんだけど表面は白いみたいな。

そっと箸でつまんだだけでホロロっと崩れ去るデッカイぶっといチャーシュー。なんだ君、見た目だけか。レミー・ボンヤスキーの攻撃をくらって泣きそうな顔しながらダウンするボブ・サップみたいなチャーシューだな。

でもね、ある種ラーメンって敵なんです。脂質が多くてカロリーも高いし。こないだまで減量してて、3ヶ月で18㎏痩せた石松にとっては敵なんですよ。

こんなの食べてたらリバウンドしちゃう。でも困ったことに長野っておいしいラーメン屋がたくさんあって、敵に囲まれて生活するサマはもはや逃走中でハンターから逃げる逃走者みたいな感じです。

捕まったら賞金ゲットじゃなく脂肪をゲットしてしまうという理不尽さ。罪な食べ物よ…。

そんなこんなでひとり逃走中してたんですが、奴らの餌食になる日がやってきました。こってり濃厚しょうゆ豚骨ラーメンの奴です。

あいつマジで遠慮ないですからねー。こっちの減量加減とかお構いなしに脂質をジャブジャブと胃袋にねじ込んでくるからタチ悪いっていうか。

オマケに大盛なんてサイドメニューまであるし、そんなの注文しちゃうでしょって。なんてこった!

勢いよく麺をすすり、スープをちっちゃなレンゲでちびちび飲み、どんぶりの底に書いてある「感謝」の文字を確認する。

お前には負けたぜ。ありがとよ。

次の日体重+2kgゲットしました。

サポートなんていただけた日には、嬉しすぎて夜寝れないかもしれないです(゚Д゚;)!