見出し画像

ハシゴ萌え〜部員募集中〜

上を向いて歩こう。
ハシーゴを探しながら。

てなことで
すっかり歩行中のルーティンになってしまったハシーゴウキウキウォッチン♪だが
このような投稿をしていると

ついにある日、DMにてクレームがきた。

「ハシゴを探して、石山さんに報告せな!って気分になってしまってます。どうしてくれるんですか?」

差出人は、落語作家の今井ようじ氏。

オコなの?

わからない。

わからないけど、過去、今井さんの3作品を掲載させていたただいておりやんす。

多分、「もう💢」って思いながら送ってくださったんちゃうかな的作品。

見て。

見たら帰ってくることな!!


おかえり。

で、その今井さんがまた送ってくれきはったんですわ。ハシーゴの写真。

「ハシゴを探して、石山さんに報告せな!って気分になってしまってます。どうしてくれるんですか?」

あぁ 彼の声が聞こえる。

そのようにして
送ってくださったハシーゴの写真。

感謝の意と
贖罪の意を込めてご紹介させていただきます。

どこからどこへ行く?

どこからどこへ行く?

ど……

何度問いかけてもわからない。

風呂上がりのオッサンがここに

タオルをちょいとかけて

注意されてる画しか浮かばない。




さて、今井さんからのもう一点。

「東京の小伝馬町です」

とのこと。

東京の小伝馬町にいても

「ハシゴを探して、石山さんに報告せな!って気分になってしまってます。どうしてくれるんですか?」

ってなってる今井さんを思うと胸が熱くなる。


以下コメントやりとり。

今井「窓を平気で横切る不躾さ!」

石山「それ!!🤣🤣🤣」



ハシーゴを ツゥージテ (訳:梯子を通じて)

誰かと何かを共有できる喜びを噛み締めております。

そして

いつか今井さんにもハシゴを

ハシーゴと

ゆうてほしいなっと思っておる次第でございます。


おまけ。

昨日、見つけた近所のハシーゴ。



ハシーゴ部員募集中。


(了)


※タイトルは「ハシーゴ」ではなく「ハシゴ」にしてる、語呂の関係で。
ここクレーム入れてこんといてな!!


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?