見出し画像

韓国ドラマ:挫折したドラマたち1

韓国ドラマは挫折するものは、なぜかあまりないんだけれど(BLドラマは2本挫折して記事にしている)、楽しみにしていたドラマがどうしてもはまれず、挫折決定することに。一応3本になったので、記事にして残しておこう。
(Pictures=CTTO. 写真は韓国の各サイトよりお借りしました)


『昼に昇る月』

2023年 キム・ヨンデ&ピョ・イェジン
いしゃーしゃ的挫折地点:第6話まで視聴(全14話)

2023年はあまり期待していた韓国ドラマはなかったのだが、キム・ヨンデ主演ということで、配信前から楽しみにしていた一本。

「悲劇的な運命を辿った2人の切ない転生ロマンス」

U-NEXTより

ということで、生まれ変わりものとはわかっていたが、なんだかストーリーが『生まれ変わってもよろしく』に激似な感じ。しかも、見出し画像のような過去のシーンが多く、時代劇が大の苦手な身としては、この部分が正直苦痛であった。
頑張って6話まで見たものの、ちょっとこれ以上頑張れない感じで挫折決定。ミステリーみたいな部分もあったと思うのだが、キム・ヨンデは良くても、ストーリーにハマれなかったかなぁ。
彼には次作に期待。


『ハートビート』

2023年 オク・テギョン&ウォン・ジアン
いしゃーしゃ的挫折地点:第1話15分ぐらいまで視聴(全16話)

「血の通わないドライな女と、胸高鳴る恋に憧れるバンパイアの、スリリングなロマンス」

Amazonプライムより

吸血鬼モノということで、興味はないとわかってはいたが、一応テギョンということで見てみたけれど。。。彼の古装と吸血鬼姿に思いっきり萎えて、即再生停止。
15分だけだけど、見ただけ無駄だった。。。
やっぱり彼は現代劇か、歌って踊ってたほうがいいな。


『サイコだけど大丈夫』

2020年 キム・スヒョン、ソ・イェジ、オ・ジョンセ
いしゃーしゃ的挫折地点:第1話まで視聴(全16話)

「人生の重さがつらく愛を拒否する精神病棟の保護士と生まれつき愛を知らない童話作家が互いに傷を癒し合うファンタジー童話のような少しおかしなラブコメ」

WowKoreaより

一応配信開始された当時、1話まで見たのだが、なんかよく分からなくて、もう一度見てみようかなとは思っていた。その後、この作品は案外評価が分かれていることにも気が付いた。確か大絶賛していた記事やブログなども読み、一時は「もう一度トライしようかな」とは思ったものの、やる気が出ないままに。。。
3年近く経ってしまったので、現時点では挫折組に。


韓国ドラマは視聴本数の割には、挫折は少ないほうだと思う。最終的にはあまり気に入らなくても、割と1話目から引き込まれてみてしまうことがほとんどだからだ。
もちろん、苦手な時代劇やファンタジーものなどは避けているので、すでに範囲が狭まれていることも事実であるが。。。
昨年はあまりたくさん視聴できなかったので、今年はもっと色々とまた観ようと思っている。


ドラマも好きだけど、K-Popもそれなりに好きなので、色々と聴いているが、今日の締めにはお気に入りの曲をリンク🎵 K-Popの中でも一番好きなアーティストはJay B(Got7)なんだけど、彼のコラボ曲で知ったOurealgoat(どう読むの?)は2023年度の私の一番のヘビロテアーティストだったらしい。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文