見出し画像

タイBLドラマ「KinnPorsche The Series La Forte」

主演:Mile Phakphum Romsaithong、Apo Nattawin Wattanagitiphat、Bible Wichapas Sumettikul、Build Jakapan Puttha
2022年 全14話
いしゃーしゃ的オススメ度:★★★★★
(写真=豆瓣より、CTTO)

いやぁ、盛り上がりましたね〜、このドラマ!
SNSはほとんどやっていないのでわからないが、様々なプラットフォーム上のBLファングループでは毎週盛り上がっていたようで何より、今日も朝からロスを嘆く投稿がたくさん見られる。個人的にも久々のタイBLヒット作だったかな。

マフィアのボスとボディガードのラブストーリー

幼い頃に両親を亡くした兄弟、兄のPorscheはバーテンダーとして働き、弟のPorchayが学校に行けるように頑張っている。しかしいくら働いても、ギャンブラーの叔父が借金をしてくるため、なかなか生活が楽にならない。そんなある日、Porscheは悪党から追いかけられている若い男を助ける。実はその若い男は有名なマフィア一家のボスであるKinnだった。Kinnは彼のスキルを見込み、Porscheに彼のボディーガードになることをオファーするのであった。最初は断るものの、借金のことや弟の進学を考え、仕方なくPorscheはKinnのボディーガードになることを決める。

Kinnの一族のアジトにボディガードの訓練生として住み始めるPorsche。しかし、訓練は過酷で、最初の任務も大失敗。果たしてこんな世界でPorscheは生き残ることができるのか?

波乱に満ちたKinnとの関係、マフィアファミリーの家族闘争が描かれていく。

。。。と、
続ける前に、フォローしている凛音さんのこちらの記事には大変お世話になりました!

もういろんな人物が出てきて、誰が重要人物なんだか、誰がモブなんだか、途中からよくわからなくなってきた時に、この記事には大いに助けていただいた。これから視聴する方、視聴中の方は要チェック!

一粒で何度も美味しいBLエンターテイメント

ウェブ小説を原作とする本作、2019年ごろに既に最初のトレイラーが出ていたような記憶があるが、その後一旦制作が中止になったとの発表があったと記憶している。しかし、iQIYアイチーイーがプロデューサーになったことによってドラマ化がやっと実現されたようである(この辺、記憶が曖昧なので間違っているかもしれません)。

iQIYにとっては初のタイドラマ、しかもBLということで、最初は驚いたが、蓋を開けてみたらどんぱちあり、ラブストーリーあり、音楽あり、コメディ要素も多いにありの、なかなかのエンターテイメント作になっていた。

どんぱちシーンはマフィアとボディガードということで、当然多いのだが(特に最終話)、正直この部分はあまり期待していなかった。特にタイのBLではあまりそういう作品もないため、大したことないだろうと思っていたら、監督は結構マフィアとかアクション系の作品をメインとした人らしいし、やはり警察やマフィア、アクションものではいいものを作る中国のiQIYが入ることによって、かなりいいクォリティのものに仕上がっていたのは良かった。

ラブストーリーは当然BLなので、メインCP他、サブカップルもしっかりどれもNCシーンもあり。この辺は多くのBLファンの期待に応えていると言えるのではないか。登場人物もタイBLにしては珍しくイケメン君たちが多いので(あ、これって私の好みに合ってるだけ?笑)、見ていて楽しい。最初はPorsche役のApo君が可愛いなと思っていたら、Vegas役のBible君出てきて全てが霞んだ。。。

現在絶賛スマホの待ち受け画面に登場中のBible君。声もいいんだな。

とにかくたくさんイケメン君が出てくるので、視聴すると誰かしらお気に入りが見つかること間違いなしである(笑)。

それから音楽!これはKinnの弟Kim役を演じる歌手のジェフ・サターが、本当の歌手役で出てることによってもわかるだろう。全体的には出番が多いわけではないが、音楽が楽しめるのも一つの本作の特徴と言える。

そしてコメディ要素!これは本作中、各所に散りばめられており、特にKinnとPorscheの下ネタ系は笑えるが、なんと言ってもこの要素の一番の主役はTong演じるKinnの兄Tankhun!!もうエキセントリックな役で大いに笑わせてくれた。他のBLドラマでも見たことがあったが、今回の役は衣装を含め強烈で、彼はこれから個人的にはマークしていきたい俳優である。

ストーリーにはちょっと「Porscheの両親の死の真相」についてのミステリー部分もあり、いろいろな意味でエンターテイメント作としては見どころが多い。

イケメンが小動物を飼うのってトレンド?!

最近視聴しているアジアドラマにことごとく出てくるシーンが、イケメン主人公が小動物をペットとして飼っている設定。
韓国ドラマ『ゴースト・ドクター』のピはリス、中国ドラマBecause Of Love (今生有你)の香港ウォレス様はカメ、中国ドラマLie To Love (良言写意)』のレオ・ローはハリネズミ!
ん?私のBible君もハリネズミじゃん!(って興奮して、時々地元の横浜弁出ます)。
ちなみに現在視聴中の中国ドラマの主人公が飼っているのはカニ(笑)。

このイケメンが小動物を飼うという設定は、もはやアジアドラマの一つのトレンドとなっているのかもしれない。最近は日本ドラマの視聴本数が少ないので気が付かないのだが、もし日本でもあったらどなたか教えてください〜!

本作、私はiQIYのVIPサブスクしているのでこちらで視聴したが(英語字幕)、日本ではU-NEXTで絶賛配信中。いいなぁ、日本語字幕。

こちらがKim役を演じるジェフ・サターの歌う『Why Don't You Stay』♪ 他のドラマのOSTも歌っているが、なかなか声が良い(私の推しBIE君には負けるけどね!)。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文