見出し画像

韓国BLドラマ「My Sweet Dear」

主演:チャン・ウィス、イ・チャンヒョン
2021年 全8話
いしゃーしゃ的オススメ度:★★★☆☆
(写真=Rakuten VIKI公式サイトより)

なんだか増えに増えて、現在17本ぐらいドラマを視聴中なのだが、リストを見たら韓国とタイが一本もない。しかもBLも日本の以外はない!これはまずいと思い(いや、中国ドラマのみ視聴続行せよ!)、ちょうど短くてさっと観れそうなものがあったので視聴。(。。。タイも一本観始めてしまった。。。)

どれかというと、そう、あの1話15分弱の8話から9話で成り立ち、ちょっと経つと映画になるという、意味不明のシステムの韓国BLドラマシリーズの一つである。「You make me dance」以来、観ていなかったのだが、時代劇は飛ばし、学園ものみたいなものも飛ばして、ちょっと大人のストーリーっぽかったので、本作にした次第であるが、もう映画版も出ている。

シェフたちの料理対決+恋物語

レストラン「ローラダイニング」のスターシェフ、ユン・ドゴン(イ・チャンヒョン演)は、オーナーからメニューをより流行テイストを取り入れたものにしろと改変を命じられる。しかし、自分の腕前に自信があり、これと決めたものしか作りたくない彼は断る。
そこでオーナーは、料理学校などは出ていないが、自分でシェフへの道を切り開いてきた天才シェフのチェ・ジョンウ(チャン・ウィス演)を誘い、二人で1ヶ月でそれぞれ新しいメニュー開発をして、料理対決をさせることにするのであった。

一緒に仕事をするうちに、少しずつ惹かれ合うドゴンとジョンウ、果たして新メニュー対決の結果は?

二人が惹かれ合う過程が見どころ

「君の視線が止まる先に」ではボディガード役だったジョンウ役のチャン・ウィス、時代劇「リュソンビの婚礼式」にも出てたらしいが、本作では田村正和風(え、古い?笑)の髪型で、いきなりシャワーから出た上半身裸で登場。
しかし、これ以上は期待してはいけない(笑)。本作ではNCシーンなどは一切なく、割と純粋にドゴンとジョンウが惹かれあってく過程を描いているだけである。見つめあったり、ちょっと手が触れそうになったりと、なんだか見てるこっちが恥ずかしくなってしまうようなシーンが多いが、まあ、ほっこりできるのでよしとするか。

二人で潮干狩りに行くのだが、ジョンウのおばちゃん風サンバイザーと長靴には笑ってしまったし、遊園地に行ったりと、なんかアラサー男二人のストーリーとは思えない、おばちゃん&乙女系のシーンもあったりする。
また、イタリア料理のはずなのに、なんだかスペイン語の料理名になっていたり、この辺も色々とツッコミどころあり。

今回はお母さんも失踪せず、余計なサブカップルも登場せず(レストランの厨房で働いている男の子達はみんな可愛い)、二人のストーリーに集中している。時間があってササッとBLドラマを観たい方にはいいかもしれない。

本当はチャン・ウィスが歌う挿入歌「Hello Baby」をリンクしたかったのだが、正式MVはない模様。なのでこちらの予告編をリンク。


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,415件