見出し画像

韓国BL映画「Wish You~僕の心の中、君のメロディー」

主演:カン・インス、イサン
2020年 (ウェブドラマ全8話)
いしゃーしゃ的オススメ度:★★★★☆

(2021年1月17日、加筆。最初はウェブドラマとして観ましたが、2021年1月半ばよりNetflixで映画として配信開始されたため、観直しました。)

2020年はタイBLドラマのシリーズが本当に大人気になって、かくいう私もその波に乗っかってしまっているわけだが、年末になって日本からチェリまほや、台湾から「君の心に刻んだ名前」などの爆弾が落とされ、世界中のアジアBLファン達が騒然となっている。そんな中、今年ジワジワとその存在感を見せ始めているのが韓流BLとフィリピンBLだ。いろいろな国のアジアBLファンの子達の投稿やコメントを見ていると、多くが韓流ドラマファンでもある印象を受けた。韓流も面白くて好きなのだが、なんかドロドロしたエグい男女関係や人間関係のストーリーに疲れると、時々BLで心を癒したいらしい。なるほど、これは理解できる。私も意地悪なお母さんや恋のライバル、残酷な殺し合いが出てくる華流ドラマに疲れる時があるのだ。

今調べるまでよくわかっていなかったのだが、このドラマの主人公はMYNAMEというアイドルグループのカン・インス演じる同名の歌手カン・インスと、IMFACTというアイドルグループのイサン演じるユン・サンイという、二人ともアイドルだった。大手レコード会社(レコードとまだいうのだろうか?)で働くキーボード・プレーヤーでもあるサンイが、道端でプレイしているカン・インスの曲に惚れ込む。会社で彼をアーティストとして売り出すことになり、デビューに向けて準備を始めることになるのだが、会社の命令でサンイはマネージャーのような役割で、インスと同居を始めることになった。

これも今年配信公開された韓流BLと同様、正味10分ぐらいのストーリーが全8話。おそらく少し経ったら”映画”となるのだろう。(修正:映画版は編集しなおされ、おそらく未公開部分だったものが追加されて20分ほど長くなっている。ドラマ版を観直したわけではないが、演奏部分が長くなっているような気がする。)サンイ役のイサンが目元が少し永山絢斗に似ていて可愛いし、ストーリーも悪くないのだが、とにかく短すぎる!!前にも台湾BL「Craving you」(饞上你)の記事でも書いたが、ドラマ好きの私にはやっぱり短すぎるのである!だったら最初から映画として出してほしい。欲を言えばサブカップルも出して欲しいところ。タイBLのようにいっぱい出てきて何が何だかわかんなくなっちゃうのも嫌だが、男女カップルでもいいし、過去の話でもいいので、もう一つぐらい並行したストーリーもあるとより充実した感じがある。
ただ、これは初めてBLドラマを観てみようという人には「君の視線が止まる先に」と同様オススメできる。長さ的にも、ストーリー的にも見やすいし、ちょっとしたキスシーンだけなので、抵抗が少ないと思う。
まあ、韓流は他にも来年また色々と新しいドラマが出てくるだろうから、そちらに期待しよう。

こちらが主題歌♪ なんだかクリスマスソングのような歌だが、二人とも歌手なので上手。もう一曲個人的には挿入歌が気に入ったのだが、なんという曲か分からず。