見出し画像

台湾BLドラマ「Craving You ~君に焦がれて~」(饞上你)

主演:デビッド・チウ(邱昊奇)、ファン・チェンチャン(范成章)
2020年 全10話
いしゃーしゃ的オススメ度:★★★★☆
(2022年4月6日 予告編動画リンクを追加)

ネットで有名な歌手ケインとパティシエのケントのラブストーリー。お互いのプロモーションのためにコラボレーションをすることになり、ケーキ作りを教え、教わっていくうちに、惹かれあっていく。そこへケインが学生時代に憧れていたギター部の先輩ソーダと再会。ケントのケーキ店に結婚式のためのウェディングケーキを注文しに来たのであった。

1話が正味12分ぐらいなので、パッと観れてしまうが、短いながらもストーリーの展開が盛り込まれていてなかなかよかった。そして2019年に同性婚が認められるようになった台湾ならではの結婚式のシーンがとても良かった。BLドラマは必ずしもハッピーエンドで終わるわけではないので、こういう幸せな面が観られるのはよかった(結婚式は先輩ソーダとその彼氏のノアのもの)。

ただ、今年出たもう一本の台湾BL「Because of you」 (因為愛你)や、韓流BL「君の視線が止まる先に」など、よかったが個人的には短すぎて、華流ドラマのように40話、50話にしてくれとは言わないが(いや、これはこれで長すぎる)、もうちょっと踏み込んだストーリーの展開も欲しいと感じてしまう。それともウェブドラマだと、この短さの方がやはり観やすいのだろうか。

(2022年4月6日 予告編動画リンクを追加)
私は海外のサイトで視聴してしまったが、現在では日本でも配信されているので、予告編をリンク。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文