見出し画像

お気に入りが見つかる!23個の日焼け止め比較

日焼け止めが大事なのは知っているけど、どれが自分に合うのかわからない…
日焼け止めって無限にありますよね。

ということで今回は、成分解析大好き!コスパいいもの大好き!な医者だぞーが自分の顔で(コレ大切!手の甲じゃわからないことはたくさんある)試した

23個の日焼け止めの使用感など含めてまとめました!


項目は
・gやml単位あたりの価格
・白浮き度
・ニキビができにくいか(ノンコメドジェニック)
・ノンケミカル(敏感肌向けか)
・匂い
・美容成分
で評価してます。

では、早速表からです!
長々レビューを読むのが嫌な人や一通り読んで復習をしたい方はどうぞ♪
(PDFと画像は同じ内容です。お好きな方をどうぞ)



では、詳細いきます!


※PRではないため、商品リンクは貼っておりません。
応援してくれる方はいいねやコメントいただけると励みになります励みになります💛

日焼け止めの選び方を復習したい方はこちらを先に読むとわかりやすいと思います。



▼ラブミータッチ

・2980円 50g (59.6円/g)
・白浮き度 ★★☆
・ニキビができにくい ◯
・ノンケミカル    ◯
・匂い        なし
・美容成分
フラーレンやHA4など肌ダメージも抑え、保湿もgood

こちらはノンケミカルかつニキビもできにくい処方。
軽い付け心地で、白浮きも抑えられてて、ニキビ✖️敏感肌でノンケミカル使いたい方にオススメです!!
ただ、モロモロがでやすくそこは避けられず…スキンケアには要注意です。
あとは、ウォータープルーフじゃないから塗り直しは必須なのと夏場は微妙かもしれません。

▼ビオレUVアクアリッチウォータリージェル


・1080円 155g (6.96円/g)
・白浮き度 ★☆☆
・ニキビができにくい ◯
・ノンケミカル    ✖︎
・匂い        ややする
・美容成分      なし

コスパがめちゃくちゃいい!やすいです。
ただし、アルコールがそこそこ入っているので、敏感肌や施術後だとヒリヒリするかもしれません。


▼ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンス


・2160円 85g (18.8円/g)
・白浮き度 ★☆☆
・ニキビができにくい ◯
・ノンケミカル    ✖︎
・匂い        ややあり
・美容成分      なし

エッセンスが軽さや白浮きしにくくて結構よかったんですが、値上げして自分の中ではランクダウン。
ジェルとの差は、白浮きはこちらの方がしにくいです。
あとは、テクスチャーの好みの差ですね。

▼ビオレUV アクアプロテクトローション

・815円 70g (11.6円/g)
・白浮き度 ★☆☆
・ニキビができにくい ◯
・ノンケミカル    ✖︎
・匂い        ややあり
・美容成分      なし

日焼け止めの塗った感じが苦手な人はこれがおすすめ。
サラッとしてて塗りやすいし、塗った感じがしなくてお気に入りです。
ただ、こちらもアルコールは多めなので、施術後に塗ったら少し沁みました


▼ビオレUV アクアリッチライトアップエッセンス


・814円 70g (11.6円/g)
・白浮き度 ★★☆
・ニキビができにくい ◯
・ノンケミカル    ✖︎
・匂い        ややあり
・美容成分      なし

クリータイプだけど塗った後はベタつかず化粧にも響かない。
ビオレ特有の匂いで、好み分かれる(私は好き)
パール?っぽいから、アクアリッチより白浮きする印象。
肌のシワに白い成分が入り込んでた。

▼ビオレUV バリアミー

・709円 70g (14.2円/g)
・白浮き度 ★★★
・ニキビができにくい ◯
・ノンケミカル    ○
・匂い        ややする
・美容成分      なし

白浮きします…!
サラッとしてるからモロモロ出にくいけど、白浮き度が高くちょっと残念😭

▼ビオレUVアスリズムエッセンス

・2140円 105g (20.3円/g)
・白浮き度 ★☆☆
・ニキビができにくい ◯
・ノンケミカル    ✖︎
・匂い        ややする
・美容成分      なし

夏に運動はしないけど、長時間歩く時やBBQなどで汗をかく時に塗っています。
ビオレシリーズの独特な匂いがするので、サンプルや店頭で匂いチェックした方がいいかも。

▼ニベアSUN スーパーウォータージェル

・1078円 160g (6.7円/g)
・白浮き度 ★☆☆
・ニキビができにくい ◯
・ノンケミカル    ✖︎
・匂い        あまりしない
・美容成分      なし

塗り心地、白浮き度ともに良いのですがウォータープルーフじゃないのが残念。
夏だと落ちて日焼けします…。
塗り直しが気にならなくて、白浮き嫌な人やボディ用にはいいかも。

▼ニベア ディーププテロクト エッセンス

・859円 50g (17.1円/g)
・白浮き度 ★☆☆
・ニキビができにくい ◯
・ノンケミカル    ✖︎
・匂い        あまりしない
・美容成分      なし

白浮きのしにくさや塗り心地ともによし。
ビオレのエッセンスと似ていますが、匂いがまた違うのでそこは好みかなー。

▼アネッサ スキンケアミルク

・2780円 60g (46.3円/g)
・白浮き度 ★★☆
・ニキビができにくい ✖️
・ノンケミカル    ✖︎
・匂い        ややする
・美容成分      なし

ウォータープルーフがしっかりあるので夏や汗をかく人にはオススメ。
やや白浮きするかなーという印象!
個人的に日やめどめ塗った感がしました。(落ちてないという証拠にもなるけど)

▼スキンアクアネクスタシリーズ

・1491円 70g (21.3円/g)
・白浮き度 ★☆☆
・ニキビができにくい ✖️
・ノンケミカル    ✖︎
・匂い        ややする
・美容成分      ビタミンC誘導体

ミルクと比較しながら述べます。

・1484円 50g (29.6円/g)
・白浮き度 ★☆☆
・ニキビができにくい ✖️
・ノンケミカル    ✖︎
・匂い        ややする
・美容成分      ビタミンC誘導体

このシリーズは感動しましたね。
塗り心地もいいし、白浮きもしにくいし。
ビタミンC誘導体も入っててさすがロート製薬。

ミルクの方がサラサラしてるため、スーッとします。
あと、振らなきゃいけない!

ノンコメドジェニックじゃないのが残念ですが、ニキビに悩んでなくて塗り心地を求める人にはよいです。

・1750円 70g (25円/g)
・白浮き度 ★☆☆
・ニキビができにくい ✖️
・ノンケミカル    ○
・匂い        ややする
・美容成分      ビタミンC誘導体

敏感肌やノンケミカル好きにはこちら!
ノンケミカルの欠点である白浮きが解消されている!
クリームはピンク色で、それがいいバランスで白浮きを防いでるんです😳
化粧品の相性によってら塗りムラやポロポロが出てしまうのはノンケミカルなのでしょうがない…
割とオススメです。

▼ALLIE カラーチュー二ング

・1950円 40g (48.7円/g)
・白浮き度 ★★☆
・ニキビができにくい ✖️
・ノンケミカル    ✖︎
・匂い        ややする
・美容成分      あまりなし

苦手な色付きなんで買ったの?って言われそうですが。笑
ドラッグストアに単純に無色がなかったからです!笑
企画の時に買ったもので、やはり肌色を選ぶタイプでした。

匂いも好み分かれそうだから試供品で試すのをオススメします。
ウォータープルーフはあるので、色付きで探してるならおすすめ。

▼キュレル デイバリアUVローション

・1480円 60g (24.6円/g)
・白浮き度 ★★★
・ニキビができにくい ◯
・ノンケミカル    ○
・匂い        なし
・美容成分      敏感肌向けの成分がある

こちらも、ザ★ノンケミカル。
白浮き度が高く、肌の色を選ぶなーというところ。
肌のキシキシ感が少ししました😓


▼プラスリストア

・3080円 30g (102.6円/g)
・白浮き度 ★★☆
・ニキビができにくい ◯
・ノンケミカル    ×
・匂い        しない
・美容成分      日焼けした肌に欲しいフラーレン

白浮き度★★☆。
抑えられています。
日焼けした肌に欲しいフラーレンという美容成分も入ってて少しお値段します。
美容成分も一緒にほしい、サラッとした日焼け止めが好きならあり🙆‍♀
医療専売品なので、個人輸入は控えましょう。

▼ラロッシュポゼ

・3960円 30g (132円/g)
・白浮き度 ★★☆
・ニキビができにくい ◯
・ノンケミカル    ✖︎
・匂い        しない
・美容成分      なし

これは個人的にですが、日焼け止めのトーンアップ効果あまり好きじゃなくて。
十分量塗る時だいたい白浮きする。笑
肌白い人はいいかもです。
ケミカルですが、ノンケミカルの成分も入っているので紫外線カットの効果は持続しやすいかと思います。

▼イニスフリー

・50g ¥2310(46.2円/g)
・白浮き度 ★★☆
・ニキビができにくいか ◯
・ノンケミカル ◯
・匂い   しない
・美容成分 抗炎症のシカが入ってる

これはたまたまもらったのですが、調べるとノンコメドだしノンケミだしいいじゃんっという感じ。
余計なものは入ってないので敏感肌にはいいと思います。
やや緑がかった日焼け止めなので、肌の色を選びます。
顔が赤い人には補正されていい感じになるかと🙆‍♀️

▼トップアスリート

・4070円 62g (65円/g)
・白浮き度 ★★☆
・ニキビができにくい ◯
・ノンケミカル    ✖︎
・匂い        ややする
・美容成分      なし

夏のスポーツとかBBQなど、すごい汗かく時にオススメ!
クレンジングでの落ちにくさにビックリ。笑
夏限定で購入してます♪

▼inks

・3850円 30g (128円/g)
・白浮き度 ★★★
・ニキビができにくい ◯
・ノンケミカル    ○
・匂い        しない
・美容成分      なし

硬めのクリームタイプなので、伸びづらい&モロモロが出やすいです…
肌には優しいのですが。
もし使う時はサラッとした化粧品と併用しましょう。

▼nov

・3074円 30g (102円/g)
・白浮き度 ★★☆
・ニキビができにくい ◯
・ノンケミカル    ○
・匂い        しない
・美容成分      なし

ニキビができにくい(ノンコメドジェニック)かつノンケミカル。
こちらはテクスチャーも伸びやすく、ウォータープルーフです。
ニキビ&敏感肌で悩んでて夏に使いたい方はおすすめ。


▼beautiful skinノンUVミルク

・3280円 30g (109.3円/g)
・白浮き度 ★☆☆
・ニキビができにくい ◯
・ノンケミカル    ○
・匂い        しない
・美容成分      なし

SPF 30, PA+++と低いのが残念ポイント🥲
ただし!ノンケミカルなのに白浮きしないし塗り心地もよいから施術後とかに良いです。
実際に塗って全然シミなかった🙆‍♀️

▼オルビスリンクルブライトUV

・3859円 50g (77円/g)
・白浮き度 ★☆☆
・ニキビができにくい ◯
・ノンケミカル    ✖︎
・匂い        ややする
・美容成分      シミやシワ予防にいいナイアシンアミド


アルコール少なめなので、ビオレはちょっと赤くなるけど白浮きは嫌だという方にはオススメです。
塗り心地や白浮きしなさがとてもいいです。
汗に強いと書いてありましたが、ウォータープルーフかは不明
ナイアシンアミドが入っているため、同時に美容ケアもできます。
(個人的には5%くらい欲しいけど、これは3%未満)

▼使用感動画

医者だぞー|1分で学べるニキビ毛穴ケア on Instagram: "日焼け止めは最高の美容グッズ! たっくさん使ったけどこの3つは特に感動しました👏 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「これ取り上げて!」 「ここが分かりづらい」 などあればコメントくださいね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー \人生がときめくスキンケア/ ちょっとのコツで肌が変わります🤏 ⁡ ■皮膚科にいってもよくならない… ■人の目が気になる… そんなお悩みを解決します。 ⁡ ストーリーでレビュー、週末は質問回答も! コメントやDMも受け付けてます◎ #日焼け止め #アネッサ #ビオレuv #ラブミータッチ #ラロッシュポゼトーンアップuv #ラロッシュポゼ #キュレル #スキンアクア #スキンアクアトーンアップuvエッセンス #プラスリストア #プラスリストアuvローション #ビオレuvアスリズム" 24 likes, 3 comments - 医者だぞー|1分で学べるニキビ毛穴ケア (@isha_dazo) on www.instagram.com

使用感が見たい方は、一部ですがこちらに乗っています。

お気に入りの日焼け止めが見つかりますように😌

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?