見出し画像

マイペ

ご閲覧いただき誠に有難う御座います。

私は自分が大切にしている事があります。

マイペースです。

これは見方によれば良くも悪くも捉えられて誤解を生むものでもあります。

私は自分の時間を乱されるのが嫌でして。

仕事柄、人と関わりが強くそして距離感も近い関係なので私にとっては煩わしいです。

もともとは人が好きでしたが、人の距離が近い為、人の汚さや力関係で私自身潰れてしまったのです。

無でした。

そんな底を味わったので余計にマイペースというのが私が生きていく上で重要な事だと気づかされました。

皆さんもマイペースがいい方もいるとは思いますが仕事ではそういかず病んでいる方々もいるかもしれません。

マイペースというのは精神的に落ち着ける時間の流れであり、病まない為にもなるべく精神状態を寄せていくというのを心の中で自分に声かけをしています。

自分が焦れば焦るほど苛立ち周りもそれを見て苛立ちます。

自分が穏やかに話せばイライラしていた人も少しは冷静に話せる話し方になります。

これはもちろん状況やお互いの関係性もありますが。

なので相手が焦っていたり、イライラしていたりする場合は尚更、冷静に話がける事を心掛けております。

皆さんはマイペースで入れてますか?

マイペースな生活が出来てますか?

私の言葉が少しでも役立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?