見出し画像

そんなに経ってた⁈ 〜リワーク卒業から4年〜

読みに来てくださって
ありがとうございます


リワークに通っていた時、
双極症の人向けのカリキュラムが
月1くらいにあって
双極症の人たちが集まって
テーマトークをしました。

"あるある"が結構あって
今もその時にいただいたアドバイスは
今も活用させていただいています。

一番記憶に残っているアドバイスは
「1人カラオケは
 フリータイムでやらない」。
…4時間歌い続けたことがあり、
それはキッパリやめました。
(喉が潰れなかったのが不思議)

ただ、諸々片付けている中で
リワークで使ってたノートや資料を
捨ててしまい、
引っ越し前には書物も売りました。

やっぱり引っ越しって
一時的に軽躁状態に傾くんですね。
片付けをせっせとやるのも
軽躁のひとつの症状でしたし。

あー、もったいない。

やはり離れてしまっては
いけないんですね。

ということで本を1冊買い直し、
双極症用に作ったXのアカウントも
毎日見るようにしました。

以前はTwitterに毎日
できたことを3つ書いていましたが
今は自分の週間行動表に
書いています。

なので書くことはないのですが
接点を持っていた方がいい、と
毎日見るようになりました。

リワークで勉強したことも
また勉強しなおさないと。

もう一度通いたいくらいですが
なにしろ就業していますので
それはできず。

うーむ。

しかし、よく考えたら
卒業してから4年経ってました。
そりゃ、諸々忘れるわ。

だからこそ、
もう一度しっかり
学び直さなくては、と
思う昨日この頃です。

これって
「気分→  思考↑  行動やや↓」の
混合状態なのかもしれない。

気を付けます。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

またお目にかかれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?