見出し画像

【ショートショート】労働中毒


 「さぁ、仕事だ!仕事だ!」J氏は連日の夜勤の為、数日の間一睡もしていない。しかし、不思議と体力は衰えることはなく。ただひたすらに、仕事に向かうという本能が身体を突き動かす。
 朝食を無理矢理流し込み歯を磨く、奥歯がコロンと落ちた。歯医者に行く暇もないらしい。

「おっはようございまぁぁすぅぅぅ…!」
 J氏が颯爽と出社すると、上司が顔を歪ませる「……もう、来なくていいんだよ、お前は先週……死んだんだ!」
 
 J氏は重労働が元で過労死していた。

 腐り崩れかけている首を傾けながら「困ったなァァァ、死んでも働けとぉぉ言ったのはアナタですよぉ」と言うと喉の奥から蝿を吐き出し、デスクに座った。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?