見出し画像

いや、このボードゲーム、ディズニーとかワンピースとかドラえもんとか色々コラボし過ぎでしょ

どうも、いせごんです。

学校におけるド定番で紹介したボードゲームなんですが、調べていたらコラボし過ぎでしょ!?というものを発見しました。
まだお読みでない方は、以下からどうぞ。

この中のなんのボードゲームかといえば、「ドブル(Spot it!)」です。

画像1

カードを見比べて、同じ絵柄を見つけるボードゲームです。
以下のカードから同じ絵柄を見つけられますか?

画像2

このボードゲームですが、キッズがあることは前から知っていました。
キッズはカードに書かれている絵柄が6つです。

小さいお子さんや低学年の子たちには、ドブルキッズの方がわかりやすいかもしれません。

そしてなんと、

あの「ドラえもん」もコラボしていました。

さらに「ワンピース」まで!

さらにさらに、

本家(Spot it!)で探してみると「スターウォーズ」まで!?

いやいや、「アナと雪の女王」まで!?

ディズニープリンセスも!?

息子もハマっていた、小さなプリンセスソフィアまで

いやー、まじでコラボしすぎでしょっていう話でした。
それだけ人気のあるゲームってことがわかっていただけたと思います。
ド定番というのも頷けますよね?

以上、終わりっ!

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,741件

いただいたサポートは教育活動に使用させていただきます。