見出し画像

Billboard Top100を振り返る    1980 27th Ambrosia 'Biggest Part of Me'

27位はAmborisaですが、正直に告白しますと、まったくこのバンドと曲知りませんでした。ははは。当然ですが、知らない曲もありますよ。だから調べましたけれど、もとはプログレ寄りのバンドのようなのですが、ええ、やはり知らないですね。バンドメンバーも存じ上げない人が多くて恐縮なのですが、ブルースホーンズビーさんが一時在籍していたようですね。おお、知ってるよ。

で、この曲ですが、プログレ臭さは一切ない大人の香りプンプン漂う、AORの一曲となっています。まあ、この時私小学生だから、こういった感じの曲には反応しませんわね。

それはともかく、このコーラスの美しさは特筆に値します。あのTake6にも、この曲がカバーされているんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?